前回のブログの続き…


4/19(金)


友人と隣町のラウンドワンでボウリングを楽しんだ後は、夕食を食べに行った。

帰り道は自宅まで徒歩だったけど、友達から前以てオススメするラーメン屋や場所を聞いていたし、その通り道だった為、自ら、友人にそのお店へ行きたいと伝えた。

ちなみにその日の昼食もラーメンだったw

それに今回私がこのお店に訪れるのは初めてで、友人は今まで数回程度訪れた事があるらしい。


麺場 田所商店
北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺

今回はこのお店のベースとなるラーメンを注文!
基本的に私は初回に来店したお店では、ベースとなるメニューを注文している。

味噌漬け炙りチャーシューは今まで食べてきたラーメン屋の中では食べた事がなくて初体験だけど、食べた際に口の中でほのかに味噌の香りや味がしておいしかった!
チャーシューは厚切りにも関わらず、ラーメンの中に3枚トッピングされていて、結構、ボリューミーだった。
スープも味噌が濃厚だったけど、食べやすさのある濃厚さだった。
今回、ラーメンのトッピングやサイドメニューを注文していないのは、前以て友人からラーメン自体のボリュームがある為、オススメされなかった為。
更にこのお店はラーメン屋ではあるけど、自家製の味噌が主体という事を聞いていた。
お店では物販もされていて、当然、味噌が販売されていた。

ラーメンを堪能して退店してから、再び、帰路へ…

そして帰宅!

たまには昼食と夕食がラーメン(麺類)というのも、決して悪くはないと改めて思ったw