前回のブログに続き…


4/19(金)


大阪市内にある行きつけのラーメン屋で昼食を食べている後に、最寄り駅から地元の隣町にある駅へ向かった。


隣町にあるラウンドワンでボウリングした。

ちなみに地元にはラウワンがなくて、そのラウワンが自宅や友人宅から一番近い。


ちなみにラウワンでボウリングする事なんて数十年振りぐらいで、同じくボウリングする事自体もそれに近しくて、かなり久しくやっていない…。

投げ放題で6ゲーム遊んだ。


その際に友人から勝負を挑まれて、マクドナルドのマックシェイクを賭けて戦った。

ちなみに私は友人からこのような賭け事を挑まれた場合、いくら安価な物でも賭け事自体好きではない為、基本的に断っている。

しかし、その友人よりボウリングのブランクがあったから、ある程度負ける可能性が高くて覚悟していたものの、

普段からお世話になっているし、私からシェイクを飲みたいという事を言い出したという事もあって、今回、それを受ける事にした。


その結果、見事に惨敗した…。

しかし、このゲームではこの日のベストスコアが出たし、そこまで大差がつかずに比較的惜敗になって、案外、私の中では奮闘が出来たと思っているw


友人と勝負した際のスコアが映ったモニター画面

昔は当然のようにスコアが100以上出ていたけど、今では何とか100を出すのがやっとの状態になっていたし、ボウリングをしていない間に歳を重ねたという事もあるし、更に日頃の運動不足が祟って体力が低下しているとう事もあるし、それに加えてゲーム数もあって投げ終わった頃というより、ゲームの序盤辺りから手指が痛かったし、かなりヘトヘトになっていた…。


そこから無料のUFOキャッチャーやメダルゲームの無料メダルの引換券をもらった為、メダルゲームはせずに、UFOキャッチャーのみ楽しんだ。


その後は近くにあるマクドへ寄って、賭けていたシェイクをご馳走した。


次回のブログに続く…