約1年前の話になるけど、その日の日中は私と弟が自宅に居た。


自宅のインターホンのチャイムが鳴った。


私はインターホンが設置してある1Fにあるリビングに居て、弟は2Fにある自室に居た為、私がインターホンに出た。

訪問者は運送業者の方で宅配便だった。

私はネットショッピングで何かを購入した心当たりがなかった為、家族の誰かが何かを購入したのか、誰かが何かを送ってきたのかと思っていた。


私が玄関の近くに居る為、当然、その流れで玄関の方へ向かおうとした。

その際に1Fのインターホンのチャイムや、私のインターホンの応対が聞こえたのか、2Fに居た弟が急いで1Fに降りてきた。

弟は自分が応対するという事を私に告げて、玄関へ向かって配達物を受け取っていた。

そこからその受け取った配達物を持って、すぐに2F自室へ戻っていった。

その様子を見て、私は弟が購入した物だとわかった。

再び、私も1Fリビングへ戻る事にした。


少し時間が経ってから、再び、弟がリビングに来て、リビングに設置してあるゴミ箱の近くに何かを置いて、また2F自室へ戻っていった。


私はすかさずゴミ箱の近くに置かれた何かを確認する事にした。


それはニンテンドーSWITCHだった。

どうやら故障したから廃棄する為にゴミ箱の近くに置いたようだ。

しかし、見た目はとても綺麗な状態だった為、とても破損しているようには見えなかった。


私はSWITCHを手に取って、電源ボタンを押して起動する事にしてみた。

SWITCHを操作して動作確認してみたところ、SWITCH本体、ジョイコン等は故障している様子もなく使用が出来たのである…。

SWITCHが使用が出来るにも関わらず、廃棄しようとするなんて、かなり驚いてしまったし、同時にかなり信じられなかった…。

その際に先程の宅配便で届いた配達物が、おそらく新品のニンテンドーSWITCHではないのかと思ったし、その事が安易に想像がついてしまった。

弟はSWITCHが使用出来るにも関わらず、新品の同商品を購入している事に対しても、かなり信じられなかった…。


当然、私はもったいないと思った為、廃棄するのであればもらう事にした。

ちなみに私は自分のSWITCHを1台持っている為、今回で2台目であるw


SWITCHはそんなに安価な物ではなくて、寧ろ、高価な物だと思っている為、それ以降、サブのゲーム機として使用していて、今でも大切に使用しているし、保管もしている。