今回、相方との大阪旅行の際に、ホテルの宿泊中にそのホテルをネットで検索して調べる事が多かった。


同ホテルを利用した事のある宿泊客の方の評価やクチコミ等を閲覧する事によって、自分が利用した際に感じたホテルの良い面や悪い面を含め、私と同様に他の宿泊客の方も感じていたのか、逆に私の思い過ごしなのかという事を確認が出来る為である。


そのネット検索でホテル名を入れた際に、どうしてもホテル名の後が、あまり良くない語句が表示される。


「ホテル名 心霊」

「ホテル名 事件」

「ホテル名 事故」


だいたいのこれらの語句が候補に出てくる…。

もちろん私は基本的にそれらの語句を鵜呑みにしないようにしている。


しかし、今回、とあるホテルに宿泊している際に、ネットで気になる投稿を見つけてしまった。

ちなみに掲示板の書き込みである。

そのホテルは過去に事件、事故があったらしく、その具体的な内容が記載されていた。

外部のSNSサイトでも動画等が挙がっていたけど、その事件や事故と関係があるかわからないものの、心霊、事件、事故等の語句がタグ付けがされていた。


それは大阪旅行13日目に宿泊したホテルで、以前のブログで相方が怯えて怖がっていたホテルの事。

もちろんそれが事実かどうかわからない為、ホテル名や住所等の情報は伏せておく。


簡単に説明すると、そのホテルは数十年前に客室で自殺があったみたいで、どうやらその方の死因は感電死らしい。

更にその事件が発生した客室は406号室らしく、私たちが宿泊した部屋の410号室とは、比較的、近い部屋だった…。




その情報を知ってから、すぐに相方に伝えたけど、それで相方が前述のような反応になってしまったのである。

その後、ホテル内にあるコインランドリーを利用しようとしていたみたいだけど、結局、ホテル内を移動する事を避けて利用するのを諦めていたし、それ以外でも様子がおかしいところが見受けられた…。

そのような相方の様子を見ていたら、私がその情報を伝えてしまった事に対して罪悪感があったけど、万が一、相方に何かあってはいけないという想いもあったから、とても複雑な気分になったし…。

ちなみに私は心霊現象は半信半疑で、相方も私と同様である。


しかし、その情報については、真実か否か、未だにわかっていない…。

その書き込みが間違いやイタズラ等で虚偽の可能性もあると思う。

それと同時に投稿日時が事故の数年後になっていたし、今から遡っても事故があった年数と然程変わらず、そこから書き込みが削除させずに残っている事なんてあるのだろうか…。