1/20(土)[大阪府滞在13日目]


翌日は相方が帰宅する日。

最終日は大阪市内のビジネスホテルを予約していた。

その方が大阪市外にある自宅よりも、新大阪駅まで距離が近くなって、更に移動も楽になるし、その上、時間に余裕が生まれる。

しかし、当日の天候らあまり良くなく、時折、小雨が降っていた…。


そういう事もあって、昼食は自宅にある適当な物を食べたw


ホテルのチェックイン(夕方)に合わせて到着出来るように向かう予定だったけど、取り入れた相方の洗濯物が乾いておらず、それを乾かしていた為、外出する時間が夜に差し掛かろうとしていた…。


自宅からの最寄り駅へ行って、そこから電車で中之島駅(京阪線)へ向かった。

更にそこから徒歩でホテルへ行った。

私が相方のスーツケースを押して、相方が手荷物を担当w


ホテルへ到着!

今まで宿泊したホテルとは違って、外観が少し古めかしいと感じた。

チェックインの際にフロントの方からもらった部屋の鍵が、珍しくカードキーではなくて、物理鍵だった。

それに部屋に設置してある空調の使用方法について説明を受けたけど、どうやら床置き用のエアコンのようだ。

更に1時~6時までは出入りが出来ないらしい。

そもそもチェッインの時間がだいたいのホテルは15時~に対して、そのホテルは16時~だった。


チェックイン後は宿泊する部屋へ行って、まず荷物を置いた。


通路

ホテルの通路は、かなり薄暗かった…。

宿泊したホテルの部屋のドア(外側)

宿泊する部屋に入室したら、通路と同様にかなり薄暗かった…。

その後、すぐにホテルの近くにあるスーパーへ夕食の買い出しに行った。

今まで宿泊したホテルの場所や地域にも寄るかもしれないけど、比較的にホテルの近くにコンビニがあったものの、スーパーが全くと言っていい程になかった為、そういう意味でとても便利に思ったw


ホテルに戻ってから、エアコンを点けた。

室内はそんなに寒く感じなかったし、寧ろ、暖かさまで感じるぐらいだったけど、床置きエアコンを使用してみたくて点けてみたw

その中で自宅からもカップ麺やスープ等を持ってきていた為、先程、スーパーで購入した物と合わせて夕食として食べた。


そうこうしているうちにエアコンが効いてきたし、夕食を食べた事もあって、案の定、暑くなってきた為、窓を開けて換気したかったし、窓からの景色が気になっていたから、部屋のカーテンを開ける事にした。

窓は大きな窓ガラスが4枚あって、引き戸になっていた。

しかも、その窓は開口制限がされていなくて、窓の外に身を乗り出そうと思ったら、簡単に乗り出す事が出来る状態で、この状態なら誤って転落してしまう可能性が十分に有り得ると思ったし、怪我や大怪我どころでは済まないぐらいの超危険なレベルだと感じた…。


やはりどうしてもこのホテルは他のホテルに比べて、あまりにも変わっている点が多過ぎるし、それ以外でも不自然な箇所があった…。


実は私はこっちに来てからホテルに宿泊する事が多かったという事もあって、そのホテルをネットで調べる習慣がついてしまってた為、早速、検索してみた。

あくまで私が調べたクチコミになるけど、残念ながらあまり良い評判ではなかった…。

そういう事より掲示板にそのホテルについての気になる書き込みを発見してしまって、信憑性には欠けるものの、とりあえず相方には伝える事にした。

それを聞いた相方は、そこから怯えるように怖がってしまった…。

ちなみに私は相方に対して、自分が仕入れた情報を、極力、全て伝えるようにしている為、決して怯えさせたり、怖がらせようとしているわけではないw


とりあえずそんな中ではあるけど、就寝する事にした。