1/18(木)[大阪府滞在11日目]


この日は自宅から最寄り駅まで徒歩で向かって、最寄り駅から京橋駅(京阪線→JR大阪環状線 外回り)を経由して鶴橋駅(JR大阪環状線)へ行った。

目的は大阪コリアタウンへ行って楽しむ事!

その後、ビジネスホテルへ宿泊する予定。

自宅の諸事情があったり、それに加えて翌日も観光する予定で、その観光地の兼合いもあった為、予め、翌日に訪れる予定である観光地の比較的近くのホテルを予約していた。

ぶっちゃけ宿泊するホテルに移動しないといけないから、それならついでに観光しちゃおうという発想w

今回はホテルに1泊して翌日に帰宅する為、各々でスーツケースを持ち歩くのは荷物になるからやめて、2人分の荷物を収納したスーツケースを1台持ち歩く事にした。


しかし、残念ながら当日の天気が雨だった…。

不幸中の幸いだったのは、小雨で降ったり止んだりの繰り返しだった事。


相方には大阪城を見せたくて現地に訪れたかったけど、こっちに来てから予定が合わずに、前日まで訪れる事が出来ていなかった…。

しかし、環状線の京橋駅~鶴橋駅間には大阪城公園駅があって、その車窓からは大阪城が見えるのである。

相方には前以てその事を伝えたけど、無事に大阪城を見る事が出来たから良かった!


そうしている間に、鶴橋駅へ到着!

その頃は昼過ぎになっていた為、まず、昼食を食べる事にした。

昼食は焼肉屋へ行った。


焼肉 白雲台 鶴橋駅前店

ジンジャエール

キムチ、ナムル、サンチュ、ワカメスープ





とろてっちゃん



手打ち冷麺(中)

パイナップル(無料)

ランチメニューの焼肉定食Bと厚切りハラミ定食、手打ち冷麺(中)、とろてっちゃんを注文。
ドリンクは1人の飲食代が2000円以上だと無料になるクーポン(食べログ)を利用、お口直しのパイナップルは無料。

この店は鶴橋駅前にあって、とてもわかりやすい。
いつもの通り、相方と分けて食べたけど、もちろん焼肉はおいしかったし、冷麺もおいしかった。
この店は冷麺が看板メニューのようで、今まで他店で冷麺を食べてもそこまでおいしいと感じた事がなかったけど、この店の冷麺はまた食べたいと思える程においしかった!

そこから大阪コリアタウンへ向かった。
実は私も相方と同様に、今回、初めて訪れた。
鶴橋駅の近くにあると思っていたけど、実際は、少し距離が離れていた。

商店街を通って、大阪コリアタウンへ到着した。

大阪コリアタウン入口(看板)

大阪コリアタウン

大阪コリアタウン内のストリート

昼食を食べたばかりだったけど、どうしても友人から勧められた店に行きたくて、ハットグ屋へ行った。

ジョンノ ハットグ 大阪コリアタウン店
モッツァレラハットグ 400円

ハチミツホットク 300円

韓国では日本のアメリカンドッグをハットグと呼ぶみたいで、ホットクは中国の餅という意味らしい。
日本ではアメリカンドッグ自体に最低限の味付けしかしないけど、韓国ではアメリカンドッグに様々な食べ物を入れるみたい。
ハットグはボリューミーで食べ応えがあったし、食べた事のない味でおいしかった!
ホットクはほのかにハチミツの味がしていて甘過ぎず、おいしかった!

そこから鶴橋駅へ戻った。
相方がこちらに滞在する日数が限られているし、今後、こうして市内を観光する予定もそんなにないし、その中で他にも行きたい場所がまだ残っている状態…。
そこへ行く為に、再び、電車に乗って向かった。

次回のブログに続く…