1/15(月)[大阪府滞在8日目]


大阪府に観光(旅行)に訪れてから約1週間、相方が自宅に訪れてから2日間経過した。

やっぱ自宅は落ち着くw


昼食は自宅にある物を適当に食べた。

前週の市内篇の過酷なスケジュールで、すっかり出不精になってしまったw

もちろんその中でも相方と行きたい場所や連れていきたい場所は、すっかり抑えていくつもりだった。


そういう事もあって、夕食は外食にする事にした。


早速、昨日のレンタサイクルに乗って、自宅からの最寄り駅の近くにあるうどん屋へ行ったけど、今回も前以てGoogleで営業日や営業時間を調べていて営業中になっていたにも関わらず、営業時間外で閉店になっていたし…。

この件(くだり)は何回目!?w


気持ちを切り替えて、再び、他のうどん屋へ行った。


香の川製麺

梅かっちんうどん(2玉)、鶏天、なす天、紅しょうが天、かき揚げ

”ケッコウ”キムラくんうどん(2玉)、しょうゆにんにく鶏もも唐揚げ、ちくわ天、しいたけ天

この店は以前の会社で勤務していた際に、上司の方や同僚とよく訪れていた。
チェーン店だから全国にあると思うけど、コナズ珈琲と同様に店舗数が少ないと思う。

この店はうどん麺が1玉~3玉が同価格で、とてもコスパが良い!
相方とはうどんを分けて食べた。
ただ、写真の通り、天ぷらを取り過ぎてしまったけど、ちゃんと完食したw

そこから近くにあるホームセンターへ行った。
実は相方が自宅に訪れてから、ダンボールが欲しいと言っていた。
大阪府に来てから多少荷物が増えたし、帰路は1人という事で、こっちに滞在している間に一部の荷物を自分の家に送っときたいらしい。
お金が掛けてでも自宅に荷物を送りたいのはわかるけど、私は前以て荷物を少なくするように伝えてあったし、女性だから男性より荷物が多くなるのはわかる。
しかし、相方の荷物はその限度を優に超えていたw

ホームセンターでは大きめのダンボールを購入していたし、相方が自転車に乗ったらサドルが硬いから尻が痛いと言っていた為、自宅まで歩く事になった。
私がダンボールを持っていたけど、片手で自転車を押しながら、片手でダンボールを持っていて、徐々に指が痛くなってきてつりそうになったし…。

そして、帰宅!

結局、こっちに来てから、私が相方の荷物をだいたい持っているけど、もうちょっと何とかならないかな…と思う今日この頃w