1/13(土)[大阪府滞在6日目]


起床してから、いつも通りギリギリの時間にチェックアウトした。


この日の予定は自宅へ帰宅する事!

ここからある程度の日数は、自宅を拠点にする事になる。


自宅の最寄り駅を通る京阪線に乗る為、ホテルからの最寄り駅である北浜駅へ向かった。

前回のブログでも書いた通り、南河内地方の郷土料理の『かすうどん』の話をしたけど、何故、かすうどんの存在を知っているのに、今まで食べた事がないかというと、実は私の生まれや育ち、今までの住まいが北河内地方だからである(カミングアウト感w)。


自宅からの最寄り駅に到着したのが昼前だったけど、少し早めに昼食を食べる事にした。

昼食は駅の近くの牛めし屋へ行った。


松屋

ネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし(並盛)、ミニ豆腐キムチチゲ

牛焼ビビン丼(並盛)、生野菜、ミニ豆腐キムチチゲ

松屋はチェーン店だから全国的に店舗があると思うけど、相方は初めて訪れたと言っていたから驚いた。
残念ながら大阪名物ではないけど、相方からしたら初物みたいだったから、ちょうど良かったw

昼食後は自宅へ向かって、自宅ではゆっくり過ごした。
しかし、以前のブログでも言った通り、相方を自宅に招くのは今回が初めてで、家族には相方を自宅に滞在させる事を一言も言っていない為、これから当分の間は精神的に厳しく、且つ神経質になって生活を送る事になると思われる。

夕食は近所にあるスーパーへ買い出しに行った。
ただ、家族が居る状態だったから、自宅への出入りにはかなり気を遣ったし、自宅への出入りの際は、家族に見つからないように、その都度、相方の靴を出したり、隠す必要があった。
それに加えて、自室がベランダと隣接している為、家族が洗濯する為に自室に入室しないように、相方の滞在している間は私が洗濯物を洗ったり、干したりする事にしたし、もちろんそれ以外の事でも気を付けた。
前々から私は相方が自宅に来る際に、予め、あまり不便のないように様々な備品を買い揃えていたけど、少なからず以上に不便に感じる事があるという事も、予め、相方には伝えてあった。
(以前のブログ『彼女が自宅に滞在するにあたって気を付けた事』参照)

さぁ…
これから相方とのハラハラドギドキな生活を送っていく地元篇スタート!w