前回のブログの続き…


1/12(金)[大阪府滞在5日目]


次の行き先は、前々日に行けなかった大阪海遊館へ行く事にした。

本当はホテルからホテルへの移動がない前日に行きたかったけど、前々日に続いて前日も休業日になっていたから行けなかった…。

しかし、前回のブログの通り、当日はホテルからホテルへの移動があるものの、昼食の際に荷物等をコインロッカーに預けた為、急遽、予定を変更する事にした。


最寄り駅の日本橋駅(大阪メトロ)から電車に乗って、海遊館の最寄り駅である大阪港駅(大阪メトロ)へ向かった。

その際、前々日と同様に、大阪メトロのエンジョイエコカードを購入して利用した。

購入した理由は、海遊館の帰りに、一旦、なんば駅で降りてコインロッカーから荷物を取り出さないといけない事、更に当日の宿泊するホテルが堺筋本町駅で、海遊館の帰りの時間帯が夜頃になると思ったし、体力的に余裕がないと思うから、徒歩ではなくて電車を利用したかった為。


前々日と同様に平日なものの、再び、調べ直して、営業日や営業時間がわかっているせいか、その時より車内や海遊館の最寄り駅から海遊館まで人が多いような気がしたし、それを見て更に安心感が増した。


ただ、前回のブログの通り、コインロッカーに上着を預けてしまった為、場所的に海風が強くて、かなり寒かった。


大阪海遊館に到着!


大阪海遊館

館内を見て回った。















以前のブログで書いた通り、相方はペンギンが大好きだけど、前々日に天王寺動物園へ行った際に、残念ながら観覧時間の関係で見れなかった為、今回、海遊館でペンギンを見れた事を喜んでいたから良かった!

海遊館内の土産店で、相方とのペアキーホルダーを購入した。

その時点で当日宿泊するホテルのチェックインの時間が少し過ぎている事に気付いた為、急いでホテルにチェックインが遅れる事を伝える為に連絡した。
今まで宿泊したホテルはチェックイン開始時間~チェックイン終了時間までの間に、自分たちのタイミングでチェックインが出来た。
ただ、当日宿泊するホテルは、基本的にチェックイン開始時間にチェックインしないといけなくて、万が一、遅れる場合は連絡をする必要があって、その事をすっかり忘れていた…。

そして、荷物の預けているコインロッカーのあるなんば駅へ戻った。

次回のブログに続く…