「たとえて言えばロング・トレイン

風切り裂いて走るように」


「Be ambitious!」


AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO


このアーティストのこの歌詞の部分は、新幹線の車内チャイムで使用されていたけど、今回、新幹線に乗車した際に車内チャイムに使用されている楽曲が変更されている事に、初めて気付いた。

前回、新幹線を利用した時が去年の6月下旬~7月上旬頃で、車内チャイムの変更が同月下旬にされてたみたい。

あれから、すぐに変更されたのか…。

だから私にとっては旬な事ではあるけど、他の方からしたら今更感があると思うw

ちなみに車内チャイムが変更されるのは、20年振りの事らしい。


相方と付き合い始めてから、新幹線の乗車時はいつもその車内チャイムが流れていたし、TOKIOやその曲も結構好きだったから、めっちゃ思い入れがあったけど、今回、新幹線の乗車時に違う車内チャイムが流れたのを聞いて、ちょっと哀しくて寂しい気分になった…。  

もちろん決して新車内チャイムに採用されたアーティストの方や曲が悪い訳という意味ではない。


ちなみに現在の車内チャイムは「会いにいこう/UA」みたい。

今後も相方に逢いに行く際に、必ず、新幹線を利用するから、次第にその曲も聞き慣れて行って、私の中で将来的に思い入れのある曲になりそうな気がする。