残念ながら、自分は東大理Ⅲを在学や卒業してないからカスの模様…。


キング・本田裕典も立命館大学に通っていて、結果的に中退したみたいやけど、東大に行かずに立命館大学に入学、在籍していた時点で、自分と同様にカスの模様。


ちなみに立命館大学自体カスとは言ってなくて、キングに対してカスと言いたいだけで、むしろ関西では有名な大学やし、偏差値が高くて頭が良い大学!

その点、誤解のないようにお願いします。


あくまで自分の考え方やけど、どんな大学であっても、よっぽどの理由がない限り、留年、中退してしまう方がカスやと思う。

よっぽどの理由って言うのは、在学中に自身や家族に不幸があったり、経済的困難になったり、他にやりたい事が見つかって、他の大学や専門学校の転入、就職等。

もちろんバイトもせずに、ギャンブル等にハマって経済的困難になっても、それはよっぽどの理由ではないと思う…。


自分の中では大学に入学したからには、ストレートに卒業する事という事に一番意義があると思ってる。

ちなみに、一応、自分も大卒で、在学中に色々あったけど、無事に留年や中退せずに、ストレートに卒業が出来たw