前のブログに続いて、今回も近所迷惑な内容になる。


10/17(火)


夕方頃に学校帰りという事もあって、外から子供たちが遊んでる声がすると思ってたけど、次第にそれが聞こえなくなって静かになった。


自宅の2Fのベランダから外の様子を見たら、道路上(市道)に遊具が出しっぱなしの状態…。 


↑道路上に放置された遊具。

こんな道路の真ん中に遊具があったら、近所の方の出入りの邪魔になる…。
万が一、この状態で遊具が破損しても、文句は言えたものではない。

↑遊具は滑り台。

ちゃんと出したら片付けないと…。

もちろんこういう光景を見るのは、今回が初めてじゃなくて、今までに何回も見てきたし…。


こういう事を含めて、親が子供の見守りって大切やと思う。

親の見守りがあって、子供が道路の真ん中に置こうとしたら、すぐに注意してやめさせる事が出来るし、万が一、子供が遊具を置いたとしても親が移動する事も出来る。

でもここの家族は基本的に平日の夕方頃になったら、親の見守りがある時でも、いつも遊具をこの位置に置いて、子供を遊ばせてる非常識な方やから、子供に注意する事もないし、全く移動させようともしないw


子供連れの親からしたら子供が小さいし、道路が袋小路になってるし、このような事を平気でするのかなと思った。

道路が袋小路になってるからこそ、この辺一帯の近所の方から苦情を言われる事がないと思ってたら、完全な甘えになると思う。


ちなみに今までこの件ではないけど、自分は警察に数回通報した事がある。

もちろんその時は数回見して、それでも改善しなかったから通報したけど…。

もしかしたら近所にも、自分みたいな方が居るかもしれないw