取り立てを行った元友人(自分より3つ年下)の7つ(ブログ8件)の問題行動をブログに書いたけど、語彙力がなくて長文でわかりにくいと思うから、このブログにまとめます。


・元友人が行った問題行動(七つの大罪)

1.お金を貸したけど、返済、完済しない

2.ブランド物やゲーム関連グッズを買い漁り、ホス狂い[未返済の状態]

3.元友人が子供(育児放棄)の親権で、元友人の母(育ての親)に対して訴訟を起こす

4.再婚している[未返済の状態]

5.職場での着服

6.自分の前から行方を暗ます(飛ぶ)[音信不通、住所不明]

7.当時、実母が交際していた彼氏と身体の関係があった


・元友人の今までの住所に合わせた時系列

実家[滋賀県東近江市]

→実家[大阪府寝屋川市](バイト先で元友人と知り合う)

→実家[大阪府寝屋川市](引越し(入居時)を手伝う、元友人の母と、当時、元友人の母が交際していた彼氏と知り合う、その母の交際していた彼氏との身体の関係)

→一人暮らし[大阪府寝屋川市]

→結婚・出産・離婚[大阪府寝屋川市]

→実家[大阪府寝屋川市]

→彼氏との同棲[京都府久御山市]

(育児放棄)

→一人暮らし[大阪府寝屋川市]

(元友人にお金を貸す、返済が滞る、音信不通、行方がわからなくなる、職場での着服)

→再婚(ブランド物、ゲーム関連グッズを買い漁る、ホス狂、母に対しての訴訟)


今回の件があって、元友人を元反面教師とて見て、自分も人に迷惑を掛けないように、今後、更に気を付けようと思った。

ただ、常識的に考えて自分の身の周りで起こりえる事が知れてるし、元友人な境遇になる事って可能性的にだいぶ低いと思う…。