だいぶ遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

最近あまりここのアメーバ自体に繋がないんですが、モバでもmixiでもGREEでも書けないようなプライベートなコトや、その悩みや愚痴などの内容を、これからはここの日記に書いていきたいと思います。

今からここでは2回目,前記の内容にしては1発目の日記を書きたいと思います。

ついさっきの話なんですが、自宅に来た親戚のおっさんと揉めました。
その揉めた理由はガス代の件や、自宅に同居している祖父の世話の件…。
こっちの母方の祖父の家に引っ越してから、家の光熱費などは祖父に出してもらってるけど、祖父のお金をおっさんが管理してるから、祖父の代わりにおっさんからガス代が高いやら、祖父の世話をしないんなら出ていけとか言われてるわけね…。

ガス代の件はこっちが悪いにしても、現在ウチの家族は全員が朝~晩まで働いてるから、祖父の面倒を見るのは限りなく不可能に近い…。
例え家事が出来たり、祖父の面倒が見れたとしても、そうじ,洗濯,ゴミ出し,祖父の朝食や昼食や夕食の用意ぐらい…。
ちなみに自分はやってないけど、母親がそうじ,洗濯,ゴミ出しなどはしてる。

この家に引っ越す前はおっさんが「行くトコがないなら、こっちに来ればいい」と快く言ったみたいやけど、今では掌を返したかのように突っ掛かってくる言動や態度が気に食わない。
じゃぁ最初からそんなコトを言わなければ良かったんやろ。

せっかく今日は仕事が休みっていうのに、最悪な気分やわ…。

このままでは仕舞いにイライラが溜まって、おっさんに手を出してしまいそう…。

どんな形であれ、早くこの腐りきった家から出たいな。