図鑑ミュージアム | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

ふだんは、なかなか行かない銀座へ行きました〜😆
銀座とはいっても、
あずきと一緒に
図鑑ミュージアムへ行きました~🍀
図鑑ミュージアムは、
昆虫や動物など、
図鑑の中の生き物たちの世界に入り込んで観察することができる、
新感覚の体験型施設コアラ

生き物たちの動きや鳴き声、
生き物たちの特性を
キレイな自然のデジタル空間で
見ることができます🦁

受付で、『記録の石』を受け取り、
その『記録の石』に
出会った生き物たちを記録していきます🦓
生き物に出会ったら、
記録の石をかざすと、記録ができます🐃
子どもたちはみんな(大人も)、
生き物探しに夢中でした😆

映像は朝から夜まで時間が経過していて、
昼間活動する動物や
夜活動する動物などもわかります🦉

当然ですが、
写真や絵よりもリアルで、
記録の石にはその動物の特性なども表示され、
生き物を探して記録するだけではなく、
特性まで、興味が持てたら、
さらに楽しいと思います✨
(あずきは、そこまでではないかな。。。)

この地球には
知らない生き物や
知ってる生き物でも初めて知る特性がありますが、
ふだんはなかなか、
図鑑を開くことがないので、
図鑑の中に入り込んで、
楽しい時間を過ごせました🌈

記録の石は、
使える時間が決まっていて、
だいたい1時間半から2時間くらいで、
退出することになります。
(滞在人数をわかりやすくするためでしょうね☝️)

もっと、滞在していたいあずきさんでしたが、
大満足でした〜💗