タニタ17日目 | まなかな徒然日記

まなかな徒然日記

ブログの説明を入力します。

タニタ生活の成果として、
千切りがうまくなったと思う。
もともと不器用な私は、
野菜を切るのが苦手あせる

野菜を切っている姿は
誰にも、
見られたくない。苦笑

だけど、
これだけ毎日千切りしてれば、
慣れてくるのね。笑


『さばのおろしあんかけ定食』
まなかな徒然日記-111024_2000~01.jpg
★さばのおろしあんかけ★
今日は最大のミスを犯したあせる
定食の名前にもなっている「おろし」になる大根を昨日使い果たしてしまったのでしたダウンダウンダウン
仕方ないので「おろし」はなしです。あったらもっと美味しかっただろうな~
というか、何もかけなくても、鯖がうまかった。

★シーザーサラダ★
こうやってドレッシングでまぜてしまう方法もあるのね~

★ごぼうと里芋の煮物★
こちらは水分がなくなるまで煮るとのことだったけど、
火にかけていたことを忘れ、
こげてしまいましたあせる
ギリギリセーフか!?
味は染み込んで美味しかったけどね。

★白菜のクリームスープ★
中華スープに牛乳を加えた一品。
クリーミーで美味しかったですアップアップアップ

今日も、量、味ともに満足。
「おろし」と「こがした」ミスをしたけどねダウン