#82 泥棒役者 | 村田雅樹「むらたまさき」

村田雅樹「むらたまさき」

役者・・・・・・・村田雅樹です!
よろしくお願いします!

「泥棒役者」
監督 西田征史
丸山隆平 石橋杏奈 市村正親 宮川大輔
ユースケサンタマリア

過去に泥棒をして刑務所に入ったこともある
はじめは泥棒を辞め、職につき彼女と暮らしる。
昔、泥棒を一緒にしていた先輩と再会
手伝えと脅され、再び泥棒することになる。
家の住人と鉢合わせ、来客もあり、
泥棒であることをバレないように
その場を凌いで行く。
彼女に過去を黙ってきたけど
自分が何者だったのか
打ち明け受け入れていきていく。


過去に泥棒で捕まった経験もあり
自分の過去を隠して生きてきたはじめ。
みさと付き合ってもう泥棒はしないと
職について生きていこうときていたところに
昔、一緒に泥棒していた先輩に脅され
再びすることに。
彼女に過去をバラされるという
内面的な障害。逆らえない性格。
警察に捕まると
また昔に戻ってしまうという気持ち。


泥棒する家に上がり込み作業を
しているときに住人と鉢合わせ、
自分の泥棒ではなく編集者だと信じさせる。

訪問販売者の人、本当の編集者の訪問。
自分が泥棒ではなく編集者、
作家であることを騙し通すことに
必死にその場で行動する。


その場の人達に泥棒で捕まったことがあると
打ち明け、彼女にも打ち明け、
泥棒であった過去を受け入れて打ち明け、
囚われてきたものから解放されて
自由に生きていける希望を手にしたと思う。