季節も変わり、生活もすすむ。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


こんばんは♪


みなさん、どんな春を過ごしていますか?

困りごとは、花粉でしょうか?

気温による体調でしょうか?

対人関係か、新しいことのストレス?


わたしは、この春新一年になる娘の

ドキドキが気になります。

ですが、ずっとわたしたちに挟まれてベッドを

置いて寝ていたところから、1ヶ月もしないで

すんなり自室で眠り始め、もう慣れたと

数週間前からベッド🛌を運び

ひとりですやすや寝ています。


中学に入って必要なものを

スマホにまとめて、一緒に買い足しチェック✅

をいれていき、ひとつひとつ集めました。




あんな高いところでもめちゃくちゃくつろぐ

ネコのように、🐈


娘も、親が心配しているのを、

跳ね除けるようにいつかめちゃくちゃ楽しい

中学生ライフを送って行くのかな🏃‍♂️

そうだと👍いいね。




わたしも自分の人生を送っていないようでいて

生活が人生になっていて、今日

家に眠っていたひき肉で、ミートソースを

作っていたら、楽しくて久しぶりに

充実した夕食タイムを送れました。


主人は、ここのところわたしに毒舌で、

なんだかんだ悪いところをみつけては

指摘するので、かなしくなっていました。


料理はどしんと🥘おおきな心持ちで

作ると、食事が、充実します。

美味しいと嬉しい☺️ですよね。

食についても見直しても良いですね。




健康。大事。