質素かも。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


こんばんは


季節の変わり目です。


身体の調子は、いかがですか?


わたしは元気です。




ハニ丸もげんき。かっこよくなりましたよ〜


しかし、世知辛い物価高。

3万円台で、お弁当や調味料もいれて

日々ごはんしているのがうそのよう。


ちょっと🤏うちのお金がない弁当を

紹介。


こんなのや、


こんなの、


こんな感じで、凝ったところがなく、

節約弁です。しかも10分弁。

これに、ティーパックの緑茶をセット🍵。


美味しいお弁当持たせてあげたいけど、

朝は駄目でね🙅

精神の鍛錬が必要?朝からがんばれる

奥様👍すばらしいです。


毎日のご飯は、



コノ、なんでこの日にしたかって、

いつもより豪華だからです。

ヒレカツです。ブロック🍖肉が安かった!


あと、ですね、最近、娘の身体のことを考えて、

押麦を入れたごはんにしてみました。

身体にいいし、かさがますから、みんなのごはん

多めに盛れるしニコニコ笑い泣きニコニコ


しかしさあ、

ご近所から、野菜をいただくわけでもなく、

いただきものをもらう若さもなく、

ようやるよね。家族には、すこし申し訳ない

気持ちもありますが、貯金を増やします.


あと、ニーサや、株の運用。

長期保有で、がんばります。


生活に楽しみ😊も!

ほしいものは、お金を貯めて買いましょう!


じつは、不器用なわたしは、ポイントを

貯めるのが苦手です。

生活の楽しみは、身体を緩めてやすむ、

ことだったりします。

無になって身体を楽にしている時が

いちばんしあわせです。


では。また