生涯にきっとわすれないふたりのひと。 | 美味しいオハナシ

美味しいオハナシ

ひと息ついたときの忘備録。
オハナシの贅沢貧乏日記。
ときどきねこ。


だいたいパパが、ソファに横になり、ゲームをしているその側でわたしが、チンプンカンプンな話をして、またかと、適当に相づちをうつ。

いくつかすれちがったひとのなかでも

具合悪くなるくらいだいすきだったひとがいて

もし、どこかで偶然合ってしまったら
また恋をしてしまうくらい
好きな人で、

とてもモテるひとで、
チャラチャラもしていなくて

わたしをすきなことがうそみたいだった。

いま、わたしは亭主関白ぎみなとうさん
にいつも穏やかでいてほしく
ニッコリしていることに安堵を覚え
出来ないことをゆるしてくれるたびに
よかったとおもい、
とうさん中心に生活することにほっとしている

そして、とうさんとしか喧嘩しないし
怒りを爆発させない。

たまに思い出す大好きなひとは
良かったことばかり思い出す。


でもわたしには大事な大事な娘がいて
やり過ごしたり、聞き逃してくれたり
ただそばに居て笑ったりしてくれるパパがいて

結局書いていて思ったことは、

いまをいちばんに、
いまに後悔しないように

なんですね。