痛い小爪を綺麗に取る方法 | ~4か月でミニ爪改善~ 

~4か月でミニ爪改善~ 

隠す手から魅せる手になる
ミニ爪専門サロン 

ミニ爪を手から
トータルで美しく魅せ
袖に隠さない堂々と出せる手を作り上げます

兵庫県姫路市 

こんにちは!

 

 ~4ヶ月でミニ爪改善~

隠す手から魅せる手になる

美爪(びづめ)ハンドケア

福永綾子です

 

 

 

 

お家に一つは持っていたい

「小爪を痛み無しに

キレイに取れる便利なグッズ」

をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

美爪ハンドケアは、ご自身でしていただく

ホームケアがとても大切です。

 

 

 

 

 

 

2~4週間おきのサロンケアだけで

あとは放置・・・ではキレイな手は手に入りません。

 

 

 

 

前回のブログのように

突然、小爪がでてしまって、

もし、つまんでひっぱってしまったら大変!

 

 

 

痛みをともない、出血やひょうそになる

恐れもあります。

 

 

 

市販に売っているもので

痛い小爪を引っ張ることなく綺麗に取る方法を

わかりやすく解説します♪

 

 

 

まず、小爪をキレイに取るためには

ネイル用ファイル(やすり)か

ネイル用ニッパーをご用意ください。

 

 

 

やすりは、東急ハンズやドラッグストア、

100円ショップにもあります。

 

1本100円~300円ぐらいなので、

1本持っていると

小爪を取り除く以外にも

爪の形を縦長に整えたり、

爪周りの固い皮膚を

取り除いたりと、

使い道がたくさんあるので、

おすすめです。

 

 

 

 

 

厚みが薄いものが

自爪には使いやすいです。

また、ステンレスの物は繰り返し使えますよ^ ^

 

 

【小爪の取り方(やすり編)】

 

①小爪が出ている方の手を軽く握って

爪先が自分の方を向くようにしてください。

 

 

 

②ファイルを小爪に当てて、

優しく引いてください。

 

これで小爪は取れます。

 

1度で取れなければ、

再度①→②を繰り返してください。

 

それでも取れなければ、

 

患部にファイルが当たっているか

 

確認してから行ってくださいね。

 

ちゃんと当たっていることを確認して、

 

もう一度優しく引いてください。

 

力を入れすぎると、やすりの角で

指を切ることもあるので、優しく^ ^

 

 

 

 

では続いて

 

ニッパーを使った小爪の取り方です。

 

 

キューティクルニッパーと言って

爪を切るものではなく、甘皮を取るものです。

 

ネイリスト用のものは数万円ですが、

市販では1000円前後で売られています。

 

 

【小爪の取り方(ニッパー編)】

 

①写真のように手のひらに対して横向きになるように

置いていただき、軽く握ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッパーを上からつかむのではなく、

下から優しく握ってくださいね。

 

 

 

 

②ニッパーの刃先を小爪の根元に合わせて置き、

優しく力を入れて切り取ります。

 

以上です^ ^

 

 

この時、小爪をはさんで引っ張らないようにすると痛みは全く感じませんよ♪

 

皮膚を切ってしまわないよう気を付けてくださいね。

 

 

ニッパーは危険に見えるかもしれませんが、

使い方を間違えなければとても便利です♡

 

 

 

 

 

セルフでも簡単にできるので、

ぜひやってみてくださいね!

 

 

使い方はこれでいいのかな?

セルフでやってみてもなかなか改善しない。

 

 

そんな方は

初回体験に来てくださいね!

 

 

一緒にストレスフリーな爪を作っていきましょう!

 

 

 

美爪ハンドケア

 

 

 

宝石赤折れにくい爪になりたい!

 

宝石赤ふっくら柔らかな指先を手に入れたい!

 

宝石赤お客様に喜ばれる手になりたい!

 

宝石赤薬に頼らず綺麗な手になりたい!

 

宝石赤一生モノのハンドケアが知りたい!

 





そんな方はこちらへ

↓↓↓

~4か月でミニ爪改善~

隠す手から魅せる手になる

[限定募集]美爪ハンドケア初回体験コース