スマホで確定申告 | わん子のハチャメチャgolf

わん子のハチャメチャgolf

(golfの練習やラウンド、日々の出来事を書いていきます)

昨年会社を辞めたので市役所で確定申告してきました


スマホでマイナンバーカードを使い確定申告をすると言う案内に申込み
本日予約した指定の時間に市役所へ

初日の二組目でした、が〜20分過ぎても一組目の人達が数人出てきただけびっくり
確定申告できない大半の人達は別室に移動

私達の番です(ざっと34人)難しいのかなぁ?
税務署の方が5人で対応

分からなかったら手を上げて質問しスマホを操作していくと言う感じびっくり
何度も手を上げてしまいましたぁ汗
(私のマイナンバーカードがイマイチ変で作り直し)
入力はできたのでよかったです(^_^;)

2番目に退室で確定申告ができましたぁとりあえずよかったニコニコ