大学になってから僕は初の電車通学をスタートした



それにより度重なる初○○が起きました。


まず、

「初定期」
高校の時から憧れの存在でした
やっと君に出会えてよかったです
休みの日の移動距離が増えました

次、
「初ダッシュ」
電車通学ならではの出来事ですね

高校は自転車通学だったから予定の出発時間よりも1~2分過ぎても大丈夫でした

しかし電車の場合その電車に乗らないかぎり次の電車は10分後……

これは大学生活のやっかいな付き物だ。

これまでも4~5回一本後の電車に乗ってしまった



次は
先ほどの初ダッシュにまたがり
「初鋭い目線」

これはその電車に乗るために猛ダッシュで自転車をこいだ時に起きた出来事だ

それは4中旬
さほどまだひんやりとした天気のなか、
必死でこぎまくる一人の少年…いや青年がいました
この青年は8時22分の電車に乗るために家を8時20分に出て自転車を必死でこいでるのである。


その青年の名は椎茸もさ男改めてサナギ改めて星 直登だ。


必死の思いで駅に到着した末に時計を見ると8時22分...

こりゃやばい[s:319]

と思った椎茸もさ男改めてサナギ改めて星 直登は改札からホームまでを走ることに決めた(当初は歩く予定)

そしてここで役だったのがまさしく定期改めて…………定期!

切符を買う時間を省く好プレーをしてくれました


僕は懸命に階段を駆け上がった(階段幅2m)
向かい側から人の群れが……
これは電車を降り群衆共だ と椎茸もさ男改めてサナギ改めて星 直登は思った。


群衆VS椎茸サナ登の対決だ!(名は省略)


階段を降りてくる群衆に負けずに自慢の眩しいオーラで道をあけ
ホームまでたどり着いた。

車掌が
「ドア閉まり…」


言いかけたその瞬間
僕のもう一つのオーラ
粘れオーラを出し続け
少しの間ですがドアが閉まるのが遅くなった気がしました


駆け込み乗車に成功した僕はこれまでアドレナリンを放出し続けた結果
電車に入った途端、心臓の鼓動の音と咳ばらい

しかも乗客ただ一人
フルマラソン改めて42.195kmを走ったかのような汗の量改めて4月中旬にも関わらずとてつもない汗をかきました

電車も冷房なし。



そこで僕は体験しました



「初鋭い目線」



さらにと言いたいところですが


初鋭い目線で時間を使いましたので

あとダイジェストで

・初駆け込み失敗
・初JKが前席に座る
・初チキンラーメン
・初もっこり
・初電車慣れアピール


改めて電車通学の良さ悪さを体験した
椎茸もさ男改めてサナギ改めて星 直登でした


アランドロン不在でしたー




~僕の妄想ではない妄想日記~



おわり。
君が教えてくれたこと。



それは愛を持って接しれば愛を持って返してくれる





僕はいまだに大学生活でほぼ一人だ




僕はそれに慣れてしまった自分がいる



いまこうして一人で携帯をいじっている



僕はおそらく一人だ



周りはワイワイしてるけど






一人だ




昼飯も高校一年生に戻ったかのように







一人だ





だが別に寂しくない





それは一人の生活に慣れた自分がいるから




今日も昼飯は一人で食堂に行こう




そしてカウンター席で食べるのだ



さぞ懐かしい気持ちになった




それは高校一年生の自分を思い浮かべたからだ




なにをやるにも一人だ





人見知りな僕がいけないのだ




それに女の子がいすぎて慣れない自分がいる



それは高校時代、男ばかりの群れの中暮らした自分がいるからだ




終始目がチカチカする


可愛い女の子に慣れていないのだ





大手前という少し偏差値の低い学校に進学したため

周りはギャルとヤンキーの群ればかり


だからといって縮こまらないのが僕だ



それは慣れているからだ


そろそろ髪型を変えたいと思う自分がいる



しかし飲食店でバイトをしてるため髪も染めれない髪も切れない



結局………









僕は一人なのだ





では決戦に行ってきます。




~僕の妄想ではない妄想日記~




おわり。
昨日、久しぶりに実家のネパールに帰った




いつもみんな仲が良く賑やかなネパールなのに
昨日はいつもと違った




空港を降りた瞬間…
人気がない



あれ?

僕は不思議な気持ちになった





とりあえず実家のバラトプルに行った



行く途中も人気が全くない


どうなってんだネパール!?




バラトプルに着いて実家に行った

扉を開けたら………









誰もいなかった









なぜだ!?


あれだけ毎日賑やかで仲良しのネパール人なのに





そして、僕は真相を知らず日帰りで日本に帰りました










そして今朝、新聞を見ました






『ネパール人!人口全員で日帰り旅行!』






だそうです



あまりの仲良さにみんなで旅行に行ったようです



その間のネパールは牛を筆頭に豚、鳥、馬、ミジンコがネパールを支えていました





~僕の妄想日記~



終わり。