今日、僕はバイトに行った。
その途中に出来事があった。
僕は三宮に着き、バイトに向かう最中、一人の(顔は日本人)の男性が僕に近づきこう言った。
「Excuse me」
僕の心のなかは、
「英語かいっ」
その人は日本語が喋れないのであった
僕はバイトに向かい途中だったので急いでいた
しかし、その時、立ち止まり受け答えしたのだ。
そして、男性は(仮名ウォン、ビンソン)は道がわからいらしい
僕に向かって、地図を指差し
「here…here…!」
と言っているのだ
僕の英語スキルは中二で止まっている
僕は頭をフル回転させ英語で答えた…
「Go street」
「Turn right」
「Now」
「You are welcome」
「SLOT HOUSE」
僕が発した最大限の言葉だ
なんとか雰囲気と地図のおかげで伝わった
ビンソンは笑顔でThank youと言い歩いて行った
僕はその時、思った。
「英語ペラペラやったらなぁ...かっこよかったやろなぁ」
英語を身につけようと思った今日この頃です。
その途中に出来事があった。
僕は三宮に着き、バイトに向かう最中、一人の(顔は日本人)の男性が僕に近づきこう言った。
「Excuse me」
僕の心のなかは、
「英語かいっ」
その人は日本語が喋れないのであった
僕はバイトに向かい途中だったので急いでいた
しかし、その時、立ち止まり受け答えしたのだ。
そして、男性は(仮名ウォン、ビンソン)は道がわからいらしい
僕に向かって、地図を指差し
「here…here…!」
と言っているのだ
僕の英語スキルは中二で止まっている
僕は頭をフル回転させ英語で答えた…
「Go street」
「Turn right」
「Now」
「You are welcome」
「SLOT HOUSE」
僕が発した最大限の言葉だ
なんとか雰囲気と地図のおかげで伝わった
ビンソンは笑顔でThank youと言い歩いて行った
僕はその時、思った。
「英語ペラペラやったらなぁ...かっこよかったやろなぁ」
英語を身につけようと思った今日この頃です。