朝起きたら横にくたびれたおじさんがいました

びっくりしました


いきなり僕に向かって


「みそ汁ください」

と言ってきました


私は急いで作りました


そしておじさんに渡しました


おじさんは食べようとしませんでした


えっ!?
と思った僕…


そしたらおじさんが一言…


「みそ汁に豆腐が入ってない…」


具材がなかったので味噌とワカメしか入れてませんでした


おじさんはものすごく怒ってます


僕は急いで豆腐を買いに行きました


スーパーに行って急いで豆腐を買ってまたみそ汁を作りました


次は食べてくれるだろうと思い見ていたら


おじさんが一言…


「この豆腐はなに?」

と言われたので

「木綿豆腐です」

またおじさんが怒りました


「絹ごし豆腐じゃないと食べない」


おじさんは絹ごし豆腐じゃないとみそ汁を食べないようだ


急いで絹ごし豆腐を買いに行きました


そしてみそ汁を作りました


ようやくみそ汁を食べてくれました



ほっとしたのもつかの間
おじさんが鋭い眼差しでこちらを見ている


またなんかあったのかと思った僕



そしたらおじさんが一言……














おかわり






おいしかったようだ(笑)



そして数ヶ月後…
僕のみそ汁は三ッ星料理に選ばれました







~僕の妄想日記~


おわり。
いくら頑張っても出来ないことは誰にでもある


例えば
男が母乳を出せ!
っと言われても不可能だ

だがもしかしたら100年後そんな時代が来るかもしれない


他にも
「ハエを箸で捕まえる」

頑張ったら出来るかもしれないが
不可能に近い

死んだハエなら出来るかもしれないが…


まだまだありますよ↓
「アナコンダに素手で挑む」

頑張っても無理かな?
超人ならいけるでしょうね



「円周率の暗記」

いくらもがいても無理ですね


「みのもんたの色白」

頑張っても無理ですね


「KARAを唐揚げにする」

無理ですね


「ケニアでの一人暮らし」

頑張ったらいけるかも?


「情熱大陸への出演」

頑張れば出来る




すなわち出来ないことはないですね

やはり頑張れば出来る!




でも僕は彼女を捨てることは出来ないですね(笑)




~僕の妄想日記~


おわり。
やぁ

自分の嫌いなところを三つ挙げよ!

って言われたらみんな言えるかい?



僕は言えない



なぜなら
嫌いなとこがないから



自分がかなり好きです

全部最高ですね(笑)


逆にみんなの嫌いな所は言えますよ


例えば…片隅さん


片隅さんの嫌いな所を言います

①口が臭い

②藻にとても敏感

③止まれと言うまで止まらない

嫌いですねぇ


次は筋河原くん

筋河原くんの嫌いな所を言います

①口が臭い

②わさびの賞味期限に敏感

③夢中になると誰も止められない


嫌いですねぇ


次は牧野下さん

牧野下さんの嫌いな所を言います


①口が臭い

②タロット占いに敏感

③七草粥を知らない

嫌いですねぇ

次は亀刈茂くん

①口がまぁまぁ臭い

②サッカーに敏感

③走り方が独特

④ふりかけがポケモンふりかけ

嫌いですねぇ




嫌いな所はいくらでも言えますね


逆に↑このみんなの好きな所を言うとすれば全員…




真面目






~僕の妄想日記~


おわり。