30th OVCAミーティング | ゆうま。と卵巣がん

ゆうま。と卵巣がん

2011年秋、まさかの卵巣がん発覚。
その後もW骨折や過換気に見舞われ、なかなか気が休まりません。
しかしやらなくちゃいけない事まだいっぱいある。
だから負けられないです。

本日、約5年ぶりとなるOVCAミーティングへ参加してきました。

初めて参加した化療中の7年前を思い出しながら、あの時の私はどんな気持ちだっただろうと

家族にでさえ言いづらかった苦しい胸のうちを声が枯れるほど喋ることが出来て
嬉しくて嬉しくて余韻がさめず、夜もなかなか眠れなくて

そんな事を思い出しながら、行きの電車に揺られていました。

知らない方ばかりと覚悟していたのですが、運良く会いたかった方がたくさん!!

お話させていただいた方々、心よりありがとうございました 


以前、私の病気を知らないある知人が
「癌ってね、頑固な人がなるんだよ」
と言ってきて
何て返せばいいのかわからず

それはシャレなのか根拠があるのか、でも私のは婦人科だからホルモンのせいよ とか
何でも思った事を口にしちゃうあなたは癌にならないでしょうね、とか
( 思っただけで返せない )
そんなモヤモヤ事がありました。

私はよく分からないけど
でも頑張り屋だったり無理しちゃう人は多いのかもしれない。

病気になって自分を否定したり、沈んだり、追い込んだり
色んな感情が押しよせて当然です。

うんうんと聞いてくれる、痛みを知っている仲間たちがここにはいます。

肩の力を抜くことで次への頑張りに繋がるかもしれない。

今後の開催についてはまた幹事さんからお知らせがあるでしょう。
もしいつかと思っている方がいたら、どうぞ気軽に遊びに来てくださいね。


最後になりましたが今回幹事を務めて下さった マコリンさん、あっぷるさん、まりさん、りこぽんさん。
細やかな心配りと安心の対応に感謝いたします。 
とても楽しかったです
ありがとうございました。