今年の初詣は彦根の千代神社さんにお参り。

みつにゃん号にも新年の挨拶。今年も元気に活躍してネ~☆

 

やっぱり何度見ても眉毛に見えてかわいい( ´艸`)

花手水にヒカゲノカズラ発見目 

 

千代神社さんの紋にも使われてるヒカゲノカズラ。

 

天宇受売命が天岩戸の前で踊ったときに身に着けてた植物。

 

山歩きのときにも時々見かけるけど、もじゃもじゃしててかわいくて大好きラブラブ

 

大好きといえば・・・

いくつかある祠の中の1つのこの彫り物。

 

いいお顔してて大好きラブラブ

龍神さんのなで石をなでなでして彦根を後にして帰宅。

 

ちょっと帰りが遅くなっちゃってお腹すかせた佐和山兄弟に怒られちゃったけど

 

おやつを奮発して仲直り。

 

ニャンズも含めてこの1年どうぞお見守りくださいって

 

神様にちゃんとお願いしてきたからね。

 

心穏やかに過ごせる日々でありますようにクローバー