今回のびわ湖放送『キラりん滋賀』Himari Studioヒマワリにご出演いただいたのは

 

私が勝手に笑いの師匠と呼んでいる

 

彦根落語フェスティバル実行委員会の 若林 政宏 さん。

 

いつも楽しい話題でみんなに笑顔&元気をプレゼントしてくれはる若林さんを前にして

 

僭越ながら私からつかみの小ネタを1つご披露。

 

「 クリスマスとかけまして~ 好評発売中のカイツブリカレンダーととく。 その心は・・・

 

 きょうかいに行きたくなるでしょ~~( ´艸`) 」 

 

教会に行きたくなった方は清らかな心で、

 

カイツブリカレンダーを今日買いに行きたくなった方はコチラから

右矢印http://bbc-tv.co.jp/2020_calendar/  100部限定なのでお早目に上差し

 

さてさて本題に戻りまして・・・若林さんがご紹介くださったのは

前回も笑いあり&涙ありで大好評だった『落語会 BEBESAND in HIKONE vol.2』チョキ

 

笑福亭べ瓶(BEBE)さん&桂三度(SAND)さん による二人会。

 

12月22日(日)にひこね市文化プラザのメッセホールで開催音譜

 

笑福亭べ瓶さん・桂三度さん・若林政宏さんによるトークショーに

 

創作落語、古典落語とたっぷり楽しめる落語会。

 

こうしたホールでの開催以外にも、これまで彦根の千代神社さんでも

 

何度も落語会を企画されてきた若林さん。

 

私もお会いする度にいっぱい元気をいただいてます爆笑

 

落語会を通して、ひともまちも笑顔いっぱい元気いっぱいゲラゲラニコにやりほっこりゲラゲラ音譜音譜音譜

 

チケット購入は ひこね市文化プラザチケットセンター( 0749-27-5200 )他で受付中。

 

2019年、みんなで一緒に笑い納めしちゃお~~音譜音譜音譜