う~ら~め~し~や~~・・・オバケ

 

怪談話にはちょっと早いけど、今年も登場妖怪●さん。

 

寝起きにこの薄目開けた顔と目が合うとほんまにビックリするんよね(^^;)。

ちゃんと目を閉じてたらこんなにかわいい寝顔やのにネ。

 

一見怖がられるけど、よく見るとかわいいのが

今朝から大量発生中!!!のカマキリの赤ちゃん目

 

秋に見つけてそのまんまにしておいたけど全然生まれそうにないから

 

もう捨てちゃおうかなぁ~って思ってた卵からこんなに小っちゃい赤ちゃんが!!

 

小学校のとき机にカマキリの卵をいっぱい隠してて

 

学校行ってる間に次々孵化して部屋中カマキリの赤ちゃんだらけになって

 

母親がショック死しそうになった事件簿を思い出したな~あせる

 

梅雨入り&台風も心配だからしばらく育てて庭に放してあげよ~っと。あせる

 

週末の「アートフェスタ勝負市菖蒲 あやめ」、どうか雨になりませんように(。-人-。)