今回のBBCびわ湖放送『キラりん滋賀』HIMARI STUDIOには

 

国宝・彦根城築城410年祭推進委員会事務局から

 

能登 達也さん(中央)と目加田 宗彦さんが来てくださって

 

いよいよ18日(土)に開幕する12月10日までの一大イベント

国宝・彦根城築城410年祭のもりだくさんなイベントや見どころをご紹介くださったん。

 

城内では期間中、天秤櫓・西の丸三重櫓・開国記念館・二の丸など

 

あちこちでいろんなイベントが開催!!

さらにはお城を飛び出して、彦根城下町にまで出向いて

 

謎解きしながら隠されたお宝を探し、非売品グッズをもらったり

 

抽選で豪華賞品をゲットできちゃう家族みんなで楽しめそうなイベントも(^0^)♪

 

とにかくいっぱいありすぎて書ききれないから

 

ぜひぜひ 『 彦根410 』で検索してみてネ! http://hikone-410th.com/

 

そしてそして、twitterでもご紹介しましたが、

彦根城大手門梅林で開催される『彦根 梅あかりと食の祭典』の中の

 

スペシャルデー、3月18日(土)に同時開催されるのが、

 

以前にデザイン公募してはった

 

「ヒコネ・ヒカリサイクル」の光オブジェクトの展示キラキラ

 

入選した5つデザインの中の1つに私がデザインしたのも選んでいただいたんヘ(゚∀゚*)ノ

 

どんなオブジェクトかって???

 

猫好きの私のオブジェは、きっとすぐわかるはず♪

 

その前で写真を撮ると、幸せを招いてくれちゃうかも~~~なぁんてネo(^-^)o

 

1日だけの展示だから、みなさんぜひぜひ時間があったらご覧くださいまし。

 

表彰式が午後5:30からあって、その後は夜8時まで

 

彦根城大手門梅林でイベント開催中。 http://oh-mi.org/news/article/130

 

みなさんの笑顔にお目にかかれるのを楽しみにしていま~す☆