あいかわらずぎゅうぎゅうでブログ更新できてませんでした(´・ω・`)ゴメンナサイ・・・

 

なんて言ってる間に、もうすぐ始まる始まる!!!

 

国宝・彦根城築城410年祭キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

思えば、400年祭をきっかけに花しょうぶ通り商店街の皆様とのご縁ができて

 

さこにゃんしまさこにゃんが登場!そこから彦根の素敵な皆さんとのご縁がどんどん広がって

 

今では「彦根に住んでるんでしょ?」なんて言われでおりまする~(^ε^)♪

 

そして気がつけば10年・・・(遠い目)

 

いよいよ3月18日(土)からスタートする『国宝・彦根城築城410年祭』

http://hikone-410th.com/

 

について、明日のBBCびわ湖放送『キラりん滋賀』HIMARI STUDIOでご紹介します☆

 

楽しい情報盛りだくさんだからお楽しみに~ http://bbc-tv.co.jp/hensei/tv_kirarin/

 

そしてそして、彦根といえば、もちろん井伊直政公、井伊直弼公等々井伊家の皆様方。

 

でも、忘れちゃいけない佐和山&石田三成公!!

 

歴史嫌いだった私が『歴女(あくまで自称につき年齢制限へのツッコミは無用)』になった

 

きっかけの一冊、司馬遼太郎先生の『関ヶ原』がいよいよ映画になって

 

8月に公開が決定!!http://wwwsp.sekigahara-movie.com/

 

あぁ・・・絶対泣く!!泣いてしまう~~~!!!でも、観る!!

 

観ますとも!!!左近さまぁ~~~~~~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

あ・・・・ 失礼いたしました。ちょっと取り乱してしまいました(汗汗汗)

 

明日の『キラりん滋賀』では取り乱さないように落ち着いてお届けいたしまする。

 

皆様ぜひともご覧くださいませ~☆