台湾で台湾茶を楽しんでいると

それぞれのお店でいただく美味しいスイーツも魅力的ですよね。

 

そんな中で自分がお気に入りなのが茶梅

台湾の国花は「梅」なんですよウインク

そんな梅を桂花と一緒に優しく漬け込んである

桂花茶梅が自分のお気に入り!
砂糖の甘さが強すぎるものも多い茶梅なのですが、これは砂糖控えめで梅と桂花(キンモクセイ)の香りと酸味がほどよく優しい味なのです。

台湾茶だけでなく、緑茶や紅茶ともとってもよくあいます!

しかも台北孔子廟の売店で買えるのです。

 

桂花は血の巡りを整える食材です。

ストレスが多く血の巡りが悪くなりやすい現代人にピッタリ!

 

台北孔子廟は大好きな場所ですので、ツアーでもプライベートでも毎回立ち寄るスポットですし、桂花茶梅以外にも紫蘇梅やスタンダードな茶梅もあります。

 

台湾に行かれたら是非茶梅の食べ比べて、皆さんそれぞれのお気に入りな茶梅を探してみてくださ〜い!(^ ^)/