歴史と海が素敵な淡水

 

夕陽が素敵な淡水ですが、夕暮れ直前に出かけるのは間に合わないことが多いです。

少し遅いランチを淡水老街で食べるぐらいの時間で、MRT赤線(淡水信義線)に乗ればちょうど良いかと思います。

駅に着いたらインフォーメーションセンターで地図をもらいましょう。

グーグルマップも便利ですが、地元のスタッフさんには日本語や英語ができる方もいらっしゃる場合が多いので、現地ならではの情報や、バス乗り場の案内もありがたいですよ。

美味しいものが満載の淡水老街は、淡水河沿いと内地と散策しながらの2コースが楽しめるので、是非両方をぶらぶら散策しながら楽しんでみてください。

 

淡水老街の途中、馬偕街には淡水教堂もあります。

運が良ければ結婚式の準備で撮影しているカップルに出会えるかもですウインク

 

 

更に歩いていくと紅毛城があります。

天気が良いとこんな感じです。

この日は冬の曇りでしたので、こんな感じ

 

紅毛城からの淡水の眺めはとても綺麗ですし、台湾や淡水の歴史にふれることもできます。

 

ここから漁人埠頭までは、歩くと30分程度ですので、タクシーやバス(淡水駅から出ている紅26番)を使うのもオススメです。

自分は、ぶらぶら散策しながら向かってみまーす(^^)b

 

続きは次回で!(^ ^)/