冬の台湾に来たら

インドナツメと柿が旬!カナヘイうさぎ

{4C519883-94AD-4D08-AE64-D2C5EEDDF513}

インドナツメも、日本で棗として食べているものと同じ仲間ウインク

でも大きさが違いますよね。そして、ドライにせずそのままいただきます。

台湾の農家さん達の努力のおかげで、台湾産のインドナツメはみずみずしく、爽やかな甘みとわずかな酸味が美味しいのが特徴です。

脾を補い消化を助けるだけでなく、酸味と甘味のあわさる力で津液(身体に必要な体液)を補う力も持っているとされるインドナツメ。


秋冬の乾燥に甘味と酸味を組み合わせた飲み物や、フルーツで乾燥対策

美味しく手軽な薬膳の活かし方ですよつながるうさぎ


日本ではなかなか見かけることのないインドナツメ

冬の台湾に来られたら、是非美味しくいただいてくださーい(^^)/


食べ方は果物屋さんで買ったら、ホテルで水洗いしてそのままガブリとどうぞです