送別会。 | 君色思い。

君色思い。

負けるなぽん子!〜Never give up~

会社が終わってから、送別会に参加してきました。



3年前、ベトナムから日本にやってきた男の子。

慣れぬ土地で3年間、一生懸命働いてくれました。


最初は日本語が通じず、毎日がジェスチャーゲームのようだったけど

3年経つと、普通に冗談も言うほどになりました。


仕事への姿勢も熱心で

残業も頑張ってしてました。


そんな彼も

あと数日でベトナムに帰ってしまうのです。

なんか、声をかけてあげたいんだけど

まだ数日、会社に来るからっていうこともあるし


何せ、普通に話せる自信がないから。

乾杯の音頭の話を聞くだけで泣いちゃう私なので。


ギリギリに、お別れを言おうと思ってマス。



だから…必死に食べました←おい。



2-16

揚げたてじゃなかったので、大半の人が

「てんぷらつゆで食べたかった」と言ってました。


これに、巻き寿司(刺身入り?)が付いて、

うどん・そば…親子丼・天丼・カツ丼?など

いろいろ注文できました(爆)



会社にいるある子が

ジャニーズ顔かどうか?って言う話から


「こいつ(私)はジャニーズの話になったら目がランランとするんじゃけぇ」って。

隣のおっちゃんに言われました(笑)


さらーっと暴露しないでいただきたい(爆)

(SMAP好きは公言してますけども。)


そしたら向かいに座ってたおっちゃんが

「どのグループが好きなん?」って。


「関ジャニ∞です。」って言ったら


「関ジャニかぁ、今勢いあるよな!(無限大)じゃなくて(エイト)って言うんよな(笑)」ですって(笑)

従兄弟にファンがいるらしく、ズッコケのサビやらイツマイやら知ってました。


で、次もお決まりな。

「誰が好きなん?」って。


「いやー、知らない子かもしれませんよ」って予防線をはってみました。

そしたら

横山くんは分かるで!」ですって。

さすがやなー横ちょ


「丸山くんって子が好きなんです。」と答えたら

「…聞いたことはある。」と言っておりました。



頑張ろう、マルちゃん!!




そして、いきなりそのおっちゃん

「でも、抱かれるんなら手越くんじゃろ!」ですって。


…そうだったのか(爆)



という感じで

全く送別会らしくない送別会でした(笑)