みんな、貴重な日照を堪能せよ! | ルビふるblog

ルビふるblog

リトープス・コノフィツムと猫との生活
たまに枕草子

今朝は素晴らしい天気!

(ちょっと紫外線が強いかな?)

リトープスは白花満開。

黄花もまだ残ってますね

ジュリーやカラスモンタナ等のターンに入ります。

日照、午前の4時間しかないので全体に花は遅めですが、今年は比較的晴れが多かった。

 

ミヌスクルムは名残の花

 

祝典 

花の後、球体がコロコロになるとこも好き

 

2022年たれ筋ムンダム実生

カプセル2つで、ウルス顔とムンダム顔に分かれました。

選抜品種で、みなさんが大切にしてるだけあって、親株としてもポテンシャルあるな…。

やはり、たれ筋の子は出ないようですがとにかく赤くてキレイ。 成長が楽しみ!

 

夜はウィッテベルゲンセがトップシーズンに入りつつあります。

 

もちろん種もまいてます。今年は残暑厳しかったので、9月末になりました。(厚蒔き御免🤪)

 

 

 

🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵🌵☀️

 

そして今日は秋のBBですね。

例によって昼前くらいにノコノコ出かけまーす🚶