今日、同じ会社の駐妻仲間であるHちゃんと、一緒にランチのお約束でしたニコニコだんな様同士も同じ会社ですが、はい、私とHちゃんも同じ会社の社員です。つまり、私もHちゃんも、休職駐妻仲間にひひHちゃんが渡欧して、しばらくしてから一緒にランチ&お買い物に一度出かけていましたが、久々の二人でのお約束でした音譜前回は、Hちゃんのところのおぼっちゃま、Y君も一緒だったのですが、先月から、Y君は地元幼稚園に通園開始。そこで、そろそろ、「子なしミセスデート」でもラブラブってお誘いしたのでした。同じ年頃のママ友達との集まりと、子なしお出かけは、やっぱり違う楽しみがあるでしょうしね。


とりあえず、私のブログ読者でもある彼女、「ななちゃんちの近所にあるっていう、イタリアンの美味しいお店に行きたいひらめき電球」とご要望をくださったので、二人で”ブリゲラ”というお店に。ちょっとエレガントな雰囲気で、ゆったり落ち着いたランチが食べれます。そうです、テニス仲間の皆さんと練習後に通う、おすすめのお店ニコニコ我が家の最寄駅で待ち合わせたあと、一緒にお店へ。Hちゃん、雰囲気も、パスタのお味も、そして食後のコーヒーも、とっても楽しんでくれましたアップよかった~合格


それから、我が家へと移動。私、ほんとおもてなし上手ではないので、「あまりお構いもできませんで、、、」っていうのが、ほんと口だけじゃなく、実際にそんな感じで申し訳ないのですけどあせる今日は特に、ランチでお腹いっぱい食べて、さらにコーヒーと一緒に出てきたお菓子もしっかりいただいてニコニコのあとだったこともあり、「お茶だけ」出したという、、、すまんよあせる


Y君のお迎え時間まで、あっという間でした。物足りないくらいだったよ、また、いつでも遊びましょう音譜おしゃべりいっぱいできて、楽しかった~。まだまだ、しゃべれるよにひひ今度は、私がHちゃんちに遊びに行かせてもらいますにひひ

金曜日、フランクフルト日本法人会主催の、なでしこJapan応援バスツアーに、参加してきましたサッカー


同じ会社からの参加者は、6名。レバークーゼンにあるスタジアムに向けて、バスに乗ってGoバスビックリマーク

自家用車で出かけたら、デュッセルドルフで買い物とかも、できたかなはてなマークと思うとちょっと惜しいですが、今回はまあ、集団行動ですから、またの機会に、ってことで。


途中、ちょっとした渋滞などにも巻き込まれつつ、無事にスタジアムに到着!!

ドイツで専業主婦始めちゃいました


明るく綺麗なスタジアムです音譜満員御礼とはいきませんでしたが、観客動員数は2万2千人ちょっと、くらいだったよう。ドイツの子どもたちが、沢山グループで引率されて来ていて、日本の旗を持っていたり、お顔に日本国旗のペイントをしていたり、可愛く「Japan、Japan」と声援を送ってくれていましたラブラブ嬉しいですね。


国歌斉唱の場面です。

ドイツで専業主婦始めちゃいました


前から9列目、サイドラインを割ったボールがすぐそばに飛んでくるくらい、近くで見れました。生で見ると、やっぱり違いますねぇ、、、うまい!!ってすごく感じました。意図したとおりに、ボールをきっちりコントロールしてるんだ、ってことが、すごくよくわかる!!パスを回して、起点になる人がボールを出して、そこにドンピシャで飛び込んで来た人がゴールを決める!!イメージした流れがあって、その通りに出来たんだね、今、ってシーンを沢山みれましたドキドキ前半で3-0、後半にも1点追加して、4-0の快勝クラッカー盛り上がったし、楽しかった~音譜
ドイツで専業主婦始めちゃいました

勝利のあと、チームのメンバーが、世界のサポートに対する感謝の言葉を書いた横断幕を持って、観客席に向かってグランドを1周してご挨拶です。
ドイツで専業主婦始めちゃいました

さて、この日の楽しみは、試合観戦だけでなく。久しぶりに、夫婦共々同期のN夫妻との再会がありましたラブラブ会ったの、何年ぶりだろ~。奥様の方は、ただいま、育児休職中で、駐在ママ生活中です。かわいいお嬢ちゃんとも、「初めまして」のご挨拶ができましたドキドキほんと、久々に会えて嬉しかった。ただ、どうしても試合観戦がメイン、終わったらバスに乗ってすぐに帰らなくてはならなかったので、満足いくまでのおしゃべりはできずあせる次の機会を楽しみにしていますビックリマーク


バスに乗って、フランクフルトに到着。だんな様とは、「岩瀬」さんに寄ってご飯食べて帰ろうか、って話してたんですが。6名でどこか行きましょう、って流れになりまして、「岩瀬」さんは予約なしじゃ、6名は無理だね、ってことに。ザクセンハウゼンの「ふじわら」さんに行きましょうか、ってことで、行ってみましたが、やっぱり満席で無理汗ふじわらさんに歩いていく途中で通りかかって、気になった、スペイン料理のお店へ。外でパエリア作ってて、あと、タパスが沢山あるみたい。お客さんもいっぱいで、期待できそう、、、


皆さん、ビールやサングリアのあと、ワインを飲まれて、大満足のご様子。私も、ノンアルコールカクテル飲みました。食べ物は、パエリア(写真なしあせる)をなんと3皿、イベリコ豚の生ハムのプレート、そしてタパスmixのプレートを2皿。このタパス、全種類違うものが出てきて、嬉しいラブラブ!そして、どれも、すっごく美味しいラブラブパンにつけて食べるのですけど、パンもおかわりもらっちゃいましたよ。このパンも、とっても美味しかった~ドキドキ
ドイツで専業主婦始めちゃいました

ドイツで専業主婦始めちゃいました

いっぱいおしゃべりして、とっても美味しく飲んで食べて、・・・そして、お会計、とっても安かったひらめき電球大満足の一日でした合格

今日は、語学学校の日。最近、ずっと膝が痛かったりしたこともあり、また、午後にテニス練習が入ってたりなど、あまり歩いて通学していなかった。今日は、土曜日に買った「EasyTone」を試してみたくて音譜久々、歩いて行ってみることにニコニコ


先週、あまり天気が良くなく、肌寒いくらいの日が続いて、「ドイツも梅雨なのか!?」などと思っていたのですが、昨日、今日と晴天、30°超の晴天晴れ朝のうちは、まだ、耐えれるかな??と思ってせっせと歩いて行ったのですが・・・学校に到着時の気温28度、さすがに1時間のウオーキングの結果、超汗だくあせるあせる「次から、着替えを持っていこう!!」と決意しましたわ・・・なるべく日陰を選んで歩いたんだけど、スタスタ歩かないと、遅刻しちゃう時間に家を出たこともあり、朝から一汗かくことになっちゃいました。でもまあ、狙いは「ダイエット&脚力強化」なんだから、目的にはとても沿ってるか・・・にひひ


授業が終わりまして。そういえば、このブログのテーマの中に、「ドイツ語学習」もあるんだけど、それについて、ほとんど書いてないガーン実際、ほとんど予習はおろか、復習もしていない私・・・だめですね。なんとなく、お友達に会うために行ってるんじゃないか、というのが正しい気がしてきてますあせる反省せねば、と思いつつ、、、やる気になりませ~んべーっだ!


ってことで、授業が終わってから、特に午後の予定のないお友達たちと、ランチににひひ「どこいく~はてなマーク」って相談して、マリメッコのある通りの方に行ってみて、そのへんで適当に食べようよ、ってことに。


行きがけ、マイツァイルの裏手につながるスペースで、LEGO展やってるのに遭遇。すごーい、LEGOで作られたオブジェたち。周囲のテントには、LEGOで遊べるスペースとかもありまして、子どもたちが遊んでたり、なぜだか大人も一人でせっせと作ったりしてましたニコニコ
ドイツで専業主婦始めちゃいました

ドイツで専業主婦始めちゃいました

ドイツで専業主婦始めちゃいました

LEGO展を後にして、北に向かって歩きました。道沿いの、イタリアンのお店で、ちらっとメニュー見てたら、お店のおばさまが話しかけてきてくれて、本日のメニューの説明を。美味しそうだったし、前菜、パスタ、お飲み物付きのお得そうなメニューだったので、そこで食べることにしました。道沿いに出てる、お外のテントしたの席へニコニコ日陰なので、風が吹くと、気持ちいい~。


飲み物は、アップルザフトショーレを。前菜は、左がズッキーニでハム、チーズを挟んでトマトソース、パルメザンチーズをかけて焼いたもの。右が、ナスだったのかなぁ??こちらは、挟んであるのが生ハムとチーズでした。
ドイツで専業主婦始めちゃいました


パスタはボロネーゼ。麺は太かったけど、「ドイツではよくある、という噂」のソフト麺ではなく、しっかり噛みごたえのある硬さに茹でられていて、美味しかったです。そうそう、パンも、熱々で提供されました合格
ドイツで専業主婦始めちゃいました

食べ終わり、マリメッコに寄って、ちょっとセールを見まして、私、お買い得帽子を買っちゃいましたよにひひさて、解散の段になり。私、「帰りは暑いだろうから、さすがに地下鉄で」と朝は思ってたんですが。一緒にランチを食べた二人が、「今日は歩いて帰るビックリマーク」と言い出しまして。。。ひとりは、私の家まで帰る途中、もう一人は、さらに北の方なんですけど、つまり全員、同じ方向なんです。一番遠い子は、さすがに家までは歩けないけど、行けるとこまで、って感じで。で、私も、「じゃあ、一緒に歩こうか」と思いなおし、3人でおしゃべりしながら歩くことに音譜で、一番遠い子に、「私の家の最寄駅に、実は気になってるアイスカフェがあるんだけど~。暑いから、そこまで行ったら、寄ってみないはてなマーク」って誘ってみましたら。「それは是非ラブラブ」ってことになり、ほんとはもっと手前に家がある子も、「私もそこまで歩いて一緒にいく~ドキドキ」と、超乗り気!!3人で、アイスカフェ目指して、歩いていくことになりました。これがね、1時半から2時半くらいまでの時間を歩いたんだけど、、、マジで、暑かった!!32°くらいだったんだと思うけど、陽射しが強いし。日陰を選びながら、歩きましたけど、行き以上に汗だくあせるあせる汗汗あせるあせる汗汗でした。いきなり、EasyToneの効果、かなり出そうな歩行距離・・・。


アイスカフェに到着ニコニコベリーの沢山載ったパフェとか、とっても美味しそうなメニューもあるのですが。なんせ、暑い中、1時間以上をせっせと歩いてきた3人、「とりあえず、水分が欲しい~ショック!」って気持ちが優勢。私は、ヨーグルトドリンクとイチゴアイス、イチゴで作ったシェーキを。もう一人は、マンゴーアイスとミルクのシェーキを。あと一人は、オレンジジュースにレモンアイスを浮かべたものをオーダー。そして・・・あっという間に飲み終わりました(爆)もっと、ゆっくり楽しみたかったわ、、、かなり美味しかったですけどね、、、次から、「歩きながら、水飲んだほうがいいね」と3人で大笑い。解散するときも、「帰ったら、まず水飲むと思う」ってみんな言ってました。「すぐお風呂入ったら気持ちいいね~」とか。


EasyToneの効果は、どうなのでしょうかはてなマーク実は、けっこう足が筋肉痛っぽい感じになってるのですが、久々に沢山歩いたから、なのか、それとも靴の効果なのかはてなマークわからないけど、とにかく、気持ちの持ちようとしては、「よくやった、私ビックリマーク」ってことで、いい気分でしたにひひ前々から気になってた、アイスカフェにも行くことができたし!!


P.S. このアイスカフェ、水曜テニスの時に聞いたら、「結構美味しくて有名」らしいです音譜