火曜日の語学学校が終わってから、テニス仲間のAちゃんと待ち合わせしました
目的は、「シューズ
探し」です。Aちゃんは、ランニングシューズ
の新調を検討中、私は、カーペット用のテニスシューズ、つま先のゴムの部分がめくれてきてしまったので、それを買わなくてはならなかったのと、ちょっとフィットネス通いでも始めようかしら、と思っているので、屋内ばき用としてフィットネスシューズでも探そうか、と思ってたのです。日曜日のテニスの時に、シューズの話になって、「一緒に見に行こうか
」ってことに。
ドイツ語レッスンが終わって、同じクラスの皆さんが軽くランチに行くのにご一緒させてもらって、みんなが食べてるところでおしゃべりしながらAちゃんが英語のレッスンを終えて合流してくるのを待ちます。本日のランチは、フレスガス通りのスープ屋さんでした
大人気のお店みたい。私は、Aちゃんとランチしようと思ってたので、注文せずでしたが、他の皆さんが4名、それぞれ違う種類のスープを注文されてたのをひと匙ずつ味見させてもらっちゃいました
どれも野菜たっぷりで身体に優しい味わい
ここフランクフルトは、日陰はすでにかなり肌寒くなっているので、温かい食べ物が嬉しい季節になってしまってます。皆さんと、難しくなったドイツ語について、おしゃべり。本当に、難しくなった、、、
今日も、アップアップでした![]()
1時間ちょっとしたくらいで、Aちゃんから連絡があり、ドイツ語仲間の皆さんも解散。まずはランチを、と思いましたが、ちょうどランチタイムで、フレスガス通りは、ランチを求めるビジネスマンでいっぱい
ちょっと時間をずらそうか、ということで、まずはスポーツアリーナへ。Aちゃん候補の靴を2足ほど確認、私の求めるテニスシューズは。。。とっても数少ない
特に、インドアカーペット用って、少ないなぁ、、、。フィットネスシューズも、なんだか欲しいモノがなく、うーん、、、
コンスターブラバッヘのカールシュタットが、最近改装されたのですが、スポーツに力を入れた構成になってる、ということでカールシュタットと、その近くにある別のスポーツショップも見に行くことに
結論から言いますと。スポーツショップは、ほんとに求めるものの品数少なかった・・・
カールシュタットは、スポーツに力を入れてるだけのことはあり、他の2店よりも沢山あった気がします。でも、インドアの女性用テニスシューズは、本当に種類がないなぁ、、、イマイチ決め手に欠き、結局購入は取りやめ。フィットネスシューズは、他より数もあったんですけど、みてたらAちゃんが、「ななさんが履いてるあのピンクのシューズ、あれでいいんじゃないですか
」って。確かに・・・以前、ヴェルトハイムのアウトレットで買ったピンクのシューズ、こうしてみるとフィットネス用
っていう感じがしてきた。とりあえず、続けるかどうかわからないし、そもそも、よく考えてみたらヨガとかピラティスとか、靴いるのか
トレーニングマシーンも、別に、靴、なんでもいいんじゃ
トレッドミルで走るとか、ステップクラス取るとかしなかったら、靴の重要性ってどこにあるんだろ、って二人でしゃべってるうちに、、、「あれ洗って使えば・・・」というアイデア、採用決定
テニスシューズも、ネットでもうちょっと見てみようかなという結論に。そして、Aちゃんも、いくつかのシューズを試し履きしてましたが、フィット感についてしっくり来なかったみたいで、、、家に帰って、持ってるシューズはいてみたら、「これでいいんじゃない
」ってことに気付いた、という、ちっとも目的を果たさない街歩きになったのでした(笑)
でも、二人で色々覗きながらウロウロしたんですが、とっても楽しかった
ランチは、カールシュタットの近くに行ったとき、「そういえば、『一閃』でランチタイムのラーメン、5€だってニュースダイジェストに書いてあった
」って思い出して、「それならいいねぇ」とラーメンを食べに。でも、一閃ラーメンとつけ麺は6.5€だったんだけど、二人でそれを食べて、お水を飲んだらボトル1本5.2€で、結局二人でそれぞれ10€払うことに。うーむ、見込みより高くなった
まあ、これも笑い話
カールシュタットでは、スポーツ用品だけでなく、テーブルウェアやキッチングッズなども一緒に見て歩いて。こういうものを見てると、時間が経つのはあっという間
で、気づけば16:30
フレスガス通りを最初に歩いたときに、ちょうどランチの前にクラスの子に教えてもらったフランスのケーキ屋さんのカフェでケーキ食べたい
という私の熱い気持ちをAちゃんに伝え、店を覗いたら14:30~ケーキ+コーヒーorカプチーノのセットがあったので、あれを絶対食べに行く
、と予定した私たち(…というか、私、かな)。「ケーキセット、何時までだったっけ
」と行ってみたら、18時までやってました
私は生クリームとカスタードクリームがたっぷり挟んであるイチゴのミルフィーユを
Aちゃんは、フランクフルタークランツをオーダー
・・・出てきたミルフィーユが、また、びっくり
の大きさ。なんで、ショーケースから出てくると、あんなに膨張するんだろう・・・
意外とフランクフルタークランツの方が、小さく見えたり・・・
半分こしてもらって、両方を半分ずつ食べました
どっちも、とっても美味しかった~
ちょっと大きいですけど、ケーキ食べに、また行きたいと思います
カフェでおしゃべりもまた楽しい
そのあと、ZARA HOMEを覗いて、ぶらぶらして、18:30にとうとう解散。6時間くらい、ウィンドウショッピングして、お茶しておしゃべりしたね~、とご機嫌で帰ったのでした
とっても楽しかったです
お付き合いありがとうね![]()