毎日、何をしてるってわけでもないですが、ブログの更新が滞っておりました。・・・っていうか、日本に帰ってきてから、特に何もしてないから、更新してないとも言いますが・・・(笑)
そんな中でのイベント
先日の土曜日、28日の夜に、大学時代の同級生と、新年会で集まりました
私の一時帰国に合わせて、開催してくれて、どうもありがとう
久々に会うのだけれど、やっぱり、会ったとたんに会わなかった時間なんかどこかに行ってしまって、あのころに戻るのが不思議ですよね
こういう仲間がいてくれるってこと、本当に幸せでありがたいことだと思います
6時開催で、24時過ぎまで同じ店で過ごしてた・・・すごいねえ、時間がたつのが早すぎっ
何を話した、って具体性が特にあるわけでもないのに、とっても楽しいのですよね
この感覚、共感してくれる人、とっても沢山いるんじゃないかと思うのですけれども
そして、日本で食べた美味しいもの記録~
いやぁ、日本、美味しいわぁ
まずは、白子ポン酢
ぷりぷりでクリーミー
馬刺し
赤身、タテガミ、フタエゴ。美味しいわぁ、、、
広島名物、小イワシのてんぷら
サクサクですわん
牡蠣のバターソテーきのこ添え
ううう、旨みがすごい~

エイヒレあぶり焼き。しぶいねぇ、、、(笑)
ナマコ酢。コリコリですね~

広島A4和牛。たまたまA5がいなくて残念だったけど、十分美味しい
エリンギの炭火焼き

じゃことネギの入った出汁巻き卵
鴨南蛮うどん、うどんの鴨南蛮って珍しいけど美味しかった、男性陣追加注文してました
和牛巻きを〆に、ご飯ものが美味しいわぁ
よくこれだけ食べたな、ってくらい食べてますね
美味しく、楽しく、幸せな時間を過ごせました
また次回の帰国時にも、ぜひぜひ、一緒に良い時間を過ごしてくださいね
今回もどうもありがとう
そんな中でのイベント
先日の土曜日、28日の夜に、大学時代の同級生と、新年会で集まりました
私の一時帰国に合わせて、開催してくれて、どうもありがとう
久々に会うのだけれど、やっぱり、会ったとたんに会わなかった時間なんかどこかに行ってしまって、あのころに戻るのが不思議ですよね
こういう仲間がいてくれるってこと、本当に幸せでありがたいことだと思います
6時開催で、24時過ぎまで同じ店で過ごしてた・・・すごいねえ、時間がたつのが早すぎっ
何を話した、って具体性が特にあるわけでもないのに、とっても楽しいのですよね
この感覚、共感してくれる人、とっても沢山いるんじゃないかと思うのですけれども
そして、日本で食べた美味しいもの記録~
いやぁ、日本、美味しいわぁ
まずは、白子ポン酢
ぷりぷりでクリーミー
馬刺し
赤身、タテガミ、フタエゴ。美味しいわぁ、、、
広島名物、小イワシのてんぷら
サクサクですわん
牡蠣のバターソテーきのこ添え
ううう、旨みがすごい~
エイヒレあぶり焼き。しぶいねぇ、、、(笑)

ナマコ酢。コリコリですね~


広島A4和牛。たまたまA5がいなくて残念だったけど、十分美味しい

エリンギの炭火焼き


じゃことネギの入った出汁巻き卵

鴨南蛮うどん、うどんの鴨南蛮って珍しいけど美味しかった、男性陣追加注文してました

和牛巻きを〆に、ご飯ものが美味しいわぁ

よくこれだけ食べたな、ってくらい食べてますね
美味しく、楽しく、幸せな時間を過ごせました
また次回の帰国時にも、ぜひぜひ、一緒に良い時間を過ごしてくださいね
今回もどうもありがとう
フランクフルトテニス仲間のAちゃんの広島訪問を介し、お友達になっていただいたKさん
それに、急遽、出れなくなった人のピンチヒッターで参加させていただきました
なかなか、日本に居た時より、やっぱりコントロール悪くなってる気がする、と思う今日この頃。どこに打っても返ってくる、動きが良くて粘り強くかつコントロールのいい皆様とさせていただくのは、とてもよい刺激になりました
日替わりランチが、「ヒレカツとホタテのムニエル」だったんですけど。オーダー入ってから、カツを揚げて、ホタテを焼いてくれるので、熱々です。他に、煮物、ほうれんそうの胡麻和え、お味噌汁、サラダがついて。そして、どれも、めっちゃ美味しいの~。お茶も、ハブ草茶なんだけど、すごく美味しくてポットに熱々でテーブルに出してくれて





海鮮のおかゆが出ました。出汁が、しみじみとしみる~、って感じでとっても美味しかったです
