フランクフルトに帰った翌日、いきなりですがさっそく朝からテニス
に行ってきました
どんだけ頑張るのか、私・・・10時から12時の日曜朝テニスと、15時から17時の日曜午後テニス
カーペットは上にはねずに滑るのですが、久々でやっぱりタイミング難しい~
気がちょっとしました。・・・この適応力の無さ、実力不足を端的に示してます
サーフェスだけじゃなく、風とか、ボールの状態とか、すぐに影響受けちゃうんだよね、、、まだまだ修行が足りません。相手が変わると、そのボールに慣れるのに、ちょっと時間かかっちゃうし。・・・私、試合のたびにスロースターターだ、といつも思ってたんだけど、ひょっとしたら、相手のボールに慣れるのに、いつも4ゲームくらい使ってるのかもしれないなぁ、、、
そして、日曜午後テニスは、夏シーズンはクレーでのシングルス練習などでもとってもお世話になった、Nさんの送別テニス、夜は送別会でした
Nさんは、実は一回りくらい年下なのですが(・・・私もすっかりおばさんねぇ・・・)、非常に役立つアドバイスを沢山してくださいました
どうもありがとうございます
そして、なぜか
私にライバル心を抱いて
(って、実力は明らかにあちらが上ですけどね)、ダブルスゲームで同じ回に入ったら、私と組もうとはせず、必ず対戦相手にまわって勝負を挑んできます。・・・私も、いつもとても面白がってますが
今回、日本修行の成果で、アドサイドからのサービスダッシュ、ファーストボレーからの展開で、最後の1ポイントをパーフェクトにNさんのリターンから奪いとれたので大満足でした
・・・この楽しさがなくなってしまうのね~
とっても残念ですけど、しょうがない。ご帰国されて、間もなく結婚式
を迎えられるNさん、おめでとうございます、末永くお幸せに
夜の送別会は、だんな様も一緒に出席させていただきました
中華です
フランクフルトには美味しい中華があまりない
と、嘆いてたんだけど・・・ ここは、とっても美味しかった
予約してくださった方々のお話では、ここで日本人に会うことはまずない、そうです。オーダーも、ドイツ語が少しできる店員さんが2人くらいいるかも
って感じらしい。あまり大きなお店ではなく、中央駅付近の、あまり治安のよろしくないエリアで、非常にわかりにくい場所にありました、、、。おそらく、だんな様と二人では、また行こうってならないかなぁ、、、
あの美味しさは、魅力的なんだけども、、、
今回も、10名くらいの団体で歩いてるので安心感あり、といった感じでしたが、味はとっても美味しかった
餃子が超おすすめ、ということでしたが、焼き餃子も水餃子も、大大大満足でした
人数いると、沢山の種類を食べれて、ほんと嬉しい
青菜とピーナッツの炒め物

鳥肉と野菜の辛味炒め、じゃがいもの炒め物
羽根付き焼き餃子
水餃子
チャーハン

チンゲンサイのガーリック炒め
なすの肉味噌炒め
酢豚(甘酢がドロっとしてなくて、薄切りバラ肉をカラっと揚げたのに、酸味の効いた甘酸っぱいサラッとしたソースがかかってて、揚げ物なのに超サッパリ)
Nさんが、最後に全員にテニスに関するアドバイスをくださって、お開きとなりました。クレーで勝てるように、緩急とタッチショットを上手く使ってね、とのことかと。頑張ります
に行ってきました
どんだけ頑張るのか、私・・・10時から12時の日曜朝テニスと、15時から17時の日曜午後テニス
カーペットは上にはねずに滑るのですが、久々でやっぱりタイミング難しい~
気がちょっとしました。・・・この適応力の無さ、実力不足を端的に示してます
サーフェスだけじゃなく、風とか、ボールの状態とか、すぐに影響受けちゃうんだよね、、、まだまだ修行が足りません。相手が変わると、そのボールに慣れるのに、ちょっと時間かかっちゃうし。・・・私、試合のたびにスロースターターだ、といつも思ってたんだけど、ひょっとしたら、相手のボールに慣れるのに、いつも4ゲームくらい使ってるのかもしれないなぁ、、、
そして、日曜午後テニスは、夏シーズンはクレーでのシングルス練習などでもとってもお世話になった、Nさんの送別テニス、夜は送別会でした
Nさんは、実は一回りくらい年下なのですが(・・・私もすっかりおばさんねぇ・・・)、非常に役立つアドバイスを沢山してくださいました
どうもありがとうございます
そして、なぜか
私にライバル心を抱いて
(って、実力は明らかにあちらが上ですけどね)、ダブルスゲームで同じ回に入ったら、私と組もうとはせず、必ず対戦相手にまわって勝負を挑んできます。・・・私も、いつもとても面白がってますが
今回、日本修行の成果で、アドサイドからのサービスダッシュ、ファーストボレーからの展開で、最後の1ポイントをパーフェクトにNさんのリターンから奪いとれたので大満足でした
・・・この楽しさがなくなってしまうのね~
とっても残念ですけど、しょうがない。ご帰国されて、間もなく結婚式
を迎えられるNさん、おめでとうございます、末永くお幸せに
夜の送別会は、だんな様も一緒に出席させていただきました
中華です
フランクフルトには美味しい中華があまりない
と、嘆いてたんだけど・・・ ここは、とっても美味しかった
予約してくださった方々のお話では、ここで日本人に会うことはまずない、そうです。オーダーも、ドイツ語が少しできる店員さんが2人くらいいるかも
って感じらしい。あまり大きなお店ではなく、中央駅付近の、あまり治安のよろしくないエリアで、非常にわかりにくい場所にありました、、、。おそらく、だんな様と二人では、また行こうってならないかなぁ、、、
あの美味しさは、魅力的なんだけども、、、
今回も、10名くらいの団体で歩いてるので安心感あり、といった感じでしたが、味はとっても美味しかった
餃子が超おすすめ、ということでしたが、焼き餃子も水餃子も、大大大満足でした
人数いると、沢山の種類を食べれて、ほんと嬉しい
青菜とピーナッツの炒め物

鳥肉と野菜の辛味炒め、じゃがいもの炒め物
羽根付き焼き餃子
水餃子

チャーハン

チンゲンサイのガーリック炒め
なすの肉味噌炒め
酢豚(甘酢がドロっとしてなくて、薄切りバラ肉をカラっと揚げたのに、酸味の効いた甘酸っぱいサラッとしたソースがかかってて、揚げ物なのに超サッパリ)
Nさんが、最後に全員にテニスに関するアドバイスをくださって、お開きとなりました。クレーで勝てるように、緩急とタッチショットを上手く使ってね、とのことかと。頑張ります

ぜひご一緒にお食事しながらおしゃべりしたい、ってことで「大人の女子会、しましょうよ~
こじんまりとした、フレンチレストランにて、美味しいお料理をいただいて、5名にて本当に楽しい時間を過ごしました








このあたり、さすが、大人なお姉さま方、羽目を外したりはされません
日本滞在中、前半は特にこれといったイベントもなく、で、あまりアップしてなかったのですが、後半は、予定が立て込み過ぎて時間がとれず、ブログアップの時間もなし
念押しを受けまして、何はともあれ、この件から書こうとしている次第でございます