テニス仲間で、いつもとても良くしてくださっている、ドイツの母親のようなマダムC
本日、素敵なプレゼントをくださいました
じゃーん
南ドイツの民族衣装、『Dirndl』
昔、ご自分で着ておられたのですが、もう着なくなったから、って。
「ななちゃん、ちょうど良く着れると思うのよね。持ってくるから、試してみて」って仰ってて、本日のテニスのとき、持ってきてくださいました。試着してみたら、「ま~、似合うわよ
よかったら着て頂戴」って。ええええ、いいんですか
って思ったけど、「着てくれる人がいて、よかったわ~
」って言ってくださって。この写真、テニスコートの更衣室で、着てみた時のものです
もう、はっきり言って、ビールが飲めない私、『オクトーバーフェスト』とか、別に興味ない。なんで酔っぱらいあふれるイベントに、行く必要があるの
などと思っていたのだけど、、、
今年、絶対、行きます
これ着て
その写真を、マダムCにお見せするのだ~
今から、とっても楽しみになってきました
それにしても、さすが、いつもお洒落なマダムCのお召し物だっただけに、あまりに素敵なものだったので、嬉しくてつい、ブログアップしちゃいました
本日、素敵なプレゼントをくださいました
じゃーん
南ドイツの民族衣装、『Dirndl』
昔、ご自分で着ておられたのですが、もう着なくなったから、って。
「ななちゃん、ちょうど良く着れると思うのよね。持ってくるから、試してみて」って仰ってて、本日のテニスのとき、持ってきてくださいました。試着してみたら、「ま~、似合うわよ
よかったら着て頂戴」って。ええええ、いいんですか
って思ったけど、「着てくれる人がいて、よかったわ~
」って言ってくださって。この写真、テニスコートの更衣室で、着てみた時のものです
もう、はっきり言って、ビールが飲めない私、『オクトーバーフェスト』とか、別に興味ない。なんで酔っぱらいあふれるイベントに、行く必要があるの
などと思っていたのだけど、、、今年、絶対、行きます
これ着て
その写真を、マダムCにお見せするのだ~
今から、とっても楽しみになってきました
それにしても、さすが、いつもお洒落なマダムCのお召し物だっただけに、あまりに素敵なものだったので、嬉しくてつい、ブログアップしちゃいました
その途中でこのような噴水が。一体何かと言いますと、『ニーベルンゲンの歌』という、作者不詳の中世叙事詩の内容を表したもの。




Wormsの歴史を表してるんですって。絵と対応して年代が書いてあります。
























ランチをどこで食べようか


食べたけど(予想通りだよね


















ほんとに美味しかったですもん、、、日本のケーキが恋しくても、これがあれば、全然大丈夫
下手すると、太るだけじゃなくて、病気になっちゃうんじゃ、とか心配になるくらい、自制心を失って食べてる。。。