先に生まれただけの僕 最終話 感想 | 櫻井翔さんの背中にえがく未来☆嵐箱☆

櫻井翔さんの背中にえがく未来☆嵐箱☆

櫻井翔くんゴト。
時々 ニノ、潤くん、智くん、相葉くんゴト。
思いついた時のみメモ程度に書いています。





※最後のシーンもネタバレしてます





見ました。
先に生まれただけの僕、最終回。

終わっちゃったよ〜!(;▽;)

楽しかった。

ほんと良いドラマだった。


前半は、なるみんの恋人への一途さにホロり。

そこから学校も恋愛も、
ラストに行くまでの展開は
最終回らしく温かでしたね。
とても清々しく感じました。

最終回だから泣くかと思ったけど、
ぷぷっと笑える場面があちこちに散りばめられてるんですよね(笑)

なので、
寂しくとも最後の最後の瞬間まで
楽しませて頂けましたキラキラ



最後のシーン
ほんとに大好きです(笑)
最後なのに好きが更に増してしまったじゃないですか(ノд`)


専務の形相が素晴らしく面白くて。
(専務は必死なんですけど(笑))

でもそれだけじゃなかったですね。

まさか
カットがかかった後まで見せてく
れるなんて( ゚д゚ )

衝撃でした。

映画ではエンドロールで
メイキングが流れたりしますけど。


メイキングが作品の一部として
扱われるのって極めて稀ではないですか?

そこに櫻井翔が居ること、ドラマ製作の現場が確かにそこに在ること。



なんとなく、


( 物語はフィクションです。

でもこの作品のメッセージはフィクションではありません。

製作に携わった私達からの生のメッセージです  )


そういう意味も含まれているのかな?と思いました。

思い返してはウルッとくるシーンです。