ピラティスをバレエに繋げる | 名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

「教科書の1ページを開いて~♪」という感じでバレエの1から始めましょう♪
 
元プリマバレリーナが伝えるバレエの楽しさとバレエを通して発見するお子さまの魅力。
大人も何歳からだって人は変われる!!バレエや日常、運動、家族のことを綴っています

幼稚園や学校でもよくやると聞くV字バランス

お膝伸ばして
背筋伸ばして
腰が反らないように
腰が丸まらないように

難しいですよね💦



プランクも難しいです
1人の子の姿勢を直している間に
次の子がお腹が落ちていて腰が反ってきて

その子を直している間に
隣の子の腰が反っていて💦💦

小学生高学年以上の子のクラスでは
肘を付いた横プランクでサイドキックを行ったら
ヘロヘロで
肋骨が床へ落ちていくーー💦

なかなか難しいのだけど
ここにスイッチ入れておかないといけないのかー
って分かるだけでも

「脇の下、肋骨締めて」
というアドバイスの意識の入りが良くなります😊

ここを働かせたい
という感覚を掴むためにも

1つのエクササイズを例にとって
繋げていくのも良い方法だと思います😌
#ナナバレエスタジオ
#ピラティスをバレエに繋げる
#バレエ
#ピラティス
#体幹トレーニング