体操のためのバレエプライベートレッスン | 名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

「教科書の1ページを開いて~♪」という感じでバレエの1から始めましょう♪
 
元プリマバレリーナが伝えるバレエの楽しさとバレエを通して発見するお子さまの魅力。
大人も何歳からだって人は変われる!!バレエや日常、運動、家族のことを綴っています

昔バレトンに通って下さっていた方の娘さんが
体操やっていらして
プライベートレッスンを受けてくださいました

リクエストは
体の使い方や
体幹の強さ
回転する時の膝の曲がり🦵の改善でした



私からのアドバイスを
しっかり脳で考えて、体に伝達できることがスムーズにできる子でした

バーを使ってやった動きが
ここで繋がって生かせるんだよと伝えると
覚えた感覚を呼び起こし
なるほど!ってキラキラした目で頑張っていました





動きに入る前にスイッチ入れるところ
着地のポーズまでその意識を持ち続けること
ポーズする時は何を意識する?

たくさん考えることがいっぱいだったと思いますが
キラキラした意欲的な姿を見ると
たくさん繰り返して習得してくれると思います

今日の練習した感覚は
他の色々な動きに繋がっていくからね
頑張ってね!応援してます📣💓

新体操のためのバレエ

プライベートレッスン、募集中です

どんなお悩みかを聞かせてください

お待ちしています


ナナバレエスタジオのホームページ

ホームページです



#バレエの体の使い方
#体操にいかすためのレッスン
#バレエプライベートレッスン
#ナナバレエスタジオ