Wed.  12. 6  2024



まさか、こうなるとは……。


ということで、我が家に家族が増えた。

子猫2匹。(オスとメス)



先月、ワンコのお散歩中

怪我をしている子猫を見つけたのだ。


母猫も見当たらないし、

そのままにすることも出来ないし、

で、病院へ連れて行ったあと

家に連れて帰って来た。



猫に関しては無知なうえに、

生後1週間程の子猫は見たことも

触れたこともなかったのだけど、

何とか育てねば……ということで、

突然、子猫たちの母代わりになったのだ。



人生、何が起こるかわかりませんね。

未だに信じられない。笑



不安定な危ない時期も何とか乗り越えて、

今、1ヶ月程経つ。すくすく成長中。


ワンコも少しずつ受け入れてくれて、

今では母猫のように2匹を見守っている。


とはいえ、戸惑っただろうなと。

ヤキモチもやいていたので胸が痛んだけれど、

時間の経過と共に彼女なりにたくさん考えて

向き合ってくれたのだ。


ワンコにも感謝しかない。





3時間おきにミルク、排泄もお手伝い。

なかなか体重が増えず、

1匹は体重が減る一方で危ない状況に。

知り合ったボランティアの方の助言のお陰で

なんとか元気に復活。


離乳食も3〜4時間おき。

自力でおトイレできるようになったものの、

便秘気味だったりしていた。


そんなこんなも乗り越えてくれて、

今はとても安定して元気いっぱいで

本当によかったなと、ホッとしている。




その間はお仕事も調整し(個人で良かった瞬間w)

どうしても難しい日は妹や家族、友達など

周囲の人たちがサポートしてくれて、

そのお陰もあるから今があるのは間違いない。

本当に頭が下がる思いだった。


もしも、わたし1人だったら、

絶対に助けられなかったなとおもう。


そしてみんな、ワンコの心配と、

子猫たちの今後を深く想ってくれて、

なんだか、心がポカポカ、

ホカホカとする場面がたくさんあった。



だから、ワンコもにゃんこも

みんな一緒に暮らしていけるなと

気持ち引き締まりつつも安堵できたのだ。







今月末あたりに初めてのワクチンがある。

あらゆるウイルス検査なんかもその頃に。


なので、まだ健康面の

心配や不安はあるのだけど、

ひとまず今は元気な姿に

(元気すぎて、ワンコと共に驚く日々。笑)

うれしさを感じる毎日を送っている。



猫と共に暮らす人生、

一度も想像したことなかったな。



今また、そう綴りながら、

信じられない気持ちが再び

込み上げて来ている……。笑



この先の、たのしみが増えた。




さて。

そろそろ関東は梅雨入り。

湿度がつらい季節がやってくる。

なんだか気持ちも下がるけどw

ご機嫌さんでいたいなと。


みなさまもどうか健やかに

日々をお過ごし下さいませ( ˊᵕˋ )✧︎*。