キャリアアップするために必要なスキルとは? | どこにでもいる普通OLから、女性リーダーへ♡キャリアアップDiary

どこにでもいる普通OLから、女性リーダーへ♡キャリアアップDiary

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

宮本菜々です✨✨

 

キャリアアップをするためには

部下や生徒の育成が大切💓

    

 

 

 

 

でも、部下や生徒の育成に

悩んでいる人は多いのかな🥹?

 

私は10年以上、

マネジメントをしてきているのですが、

 

 

最初のうちは

育成がめちゃめちゃ苦手でした🥹

 

 なぜならば

「資質(タイプ)によって思考パターンが違う」

という事実を理解できていなかったので😂

 

 

同じように教えたり目標設定をしているのに

成果がバラつく理由がわからず

 

 

 

その子ののポテンシャルや

モチベーションのせいだと

思ってしまっていたんです😂

 

 

 

 

でも本当は

その子のポテンシャルを引き出せていなかったり

モチベーションを上げられていないのは

 

 

上司やコンサルの力量不足🥲😂😭

 

 

 

本来的には

上司が部下のタイプによって

コンサルが生徒のタイプによって

 

✔︎モチベーショを上げるための伝える方法を変える

✔︎目標設定も、タイプごとに設定を変える

 

 

細かく調整することが

とっても大事なんですよね🥹❤️

 

 

 

 

 

過去の私のように

「あの子はやる気がないから成果が上がらない」

「あの子はポテンシャルが低いから成果が上がらない」

 

 

こう思っている人は超要注意です😱😱😱
 
 
 
部下の成果が出ないのは上司の責任
生徒の結果が出ないのはコンサルの責任
 
 
 
育成の上での大事なポイントの基本は🩷
 
✔️成功パターンは人によって違う
✔️他人のことは変えられない
 
 
ここをしっかりと
理解することが大前提と思います。
 
 
皆さんは大丈夫ですか?
 
育成するのが苦手な人は
ぜひ人間のタイプを自分辞典で
学んでみてくださいね✨
 
 
それでは
また更新しますね💖