会社を辞めたくなった時 | 新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

新しい時代の理想のライフワークを叶えよう♡

理想のライフワークを叶えていくブログ


都内大手企業で会社員・管理職

人材マネジメントが得意サンダル


 

資質診断ツール:自分辞典プロアドバイザー

宮本 菜々 ですラブラブ

 





昨日は会社を辞めたいという
相談を受けました。


私自身も、会社を辞めたいと思ったことは
何度もあります。


みなさんはどんな時に
会社のを辞めたいと思いますか?



私は、、、
・認めてもらえない時
・体力的に限界を感じた時
・ネガティヴな意見を言う人に囲まれている時



「会社は、個人を守ってくれない。
健康も将来も自己責任。」
これは、父から言われてきた言葉です。



働きやすい会社、、、
特に女性にとっても働きやすい会社を作ること。

これが私の夢です。




多くの女性が、会社で働くことに
ストレスを抱えているということが
改めて胸に染みた日でした。



転職のタイミングは
今の仕事をやりきった!と言える時
が、いいと個人的には思います。



なぜなら、
人間関係が嫌だ
スキルが認められない

そういったマイナスの理由から退職しても
転職先でも同じ課題にぶつかるから。



それよりも、
新しい挑戦や成長のために、
転職できるとベストですねウインク



転職して何ができる?
自分の資質を知って活かしたい人
自分にしかできない仕事がしたい人には
自分辞典セッションが本当におススメです!



自分辞典セッションは、
8社のビジネスオーナーでもある
向井ゆきさんが心理学に基づいて
考案された資質診断。




あなたの得意なこと、苦手なことがわかるのはもちろん、どう言う選択をしたら、ベストなのか答えが見えてきます💖



締切は明日まで!
キャリアに悩める女性達、お待ちしてます。