頑張ってるのに結果が出なかった理由 | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

都内大手企業、マネジメント経験10年以上

正社員で働いています宮本菜々です。

 

軽やかにキャリアアップして成果を出す秘訣をお伝えしています。

ご提供中のメニューはこちらから♡





さて、今日は私が最初に

マネジメントをしたときの失敗談ガーン



当時、同期の中でも1番に出世して

マネジメント職につきました。



1番の若手という事もあり、

とにかく先輩にも遅れを取らない様に必死❗️

 

めちゃめちゃがむしゃらに働いてました。

 




そして色々勉強してノウハウも取り入れて

頑張ってきました。



朝から晩まで働いて、

プライベートを捨てて仕事に没頭ムキー


頑張ることは嫌いじゃなかったし、

アドレナリンも出ていて、

どこまでも頑張れました。



が、しかし‼️‼️

1年くらい続けたところで、


疲労感が抜けなくなってきて、

毎日毎日疲れてました。



そして、思考もストップしてきて、

いつのまにか、

ただ目の前の仕事をこなすだけになってました。




それまで、ずっと社内評価も良かったのに、

評価も落とされました。


誰よりも働いてる自信があったのに、、、




でも、評価を落とされた時に

初めてハッとしました。


私の働き方は何かが間違っていると。



追い込まれていた私はいつしか

「視野狭窄」に陥っていたのです。



そう、がむしゃらに頑張っていたけど、

「人」を見ずに、「結果」だけを

追い求めていたのです。



そんな働き方では、

部下もついてくるはずがありません。



この時の失敗から、

私の働き方や価値観、使命感な変わって行きます。




続きはまた明日イエローハーツ