自己価値を思い出す方法 | 女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

女性らしいキャリアアップを目指して理想のライフワークへ

努力・根性のバリキャリOL
→ビジネスと二刀流で自分らしいライフワークへシフトしながらキャリアアップ♡

おはようございますドキドキ

 

宮本 菜々です。

 

昨日は、久しぶりにイタリアンをたべてきましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった爆笑

 

 

 

 ところで、

 

もうすぐ「夏至」ですね〜キラキラ

 

私は季節とか宇宙・星の流れに乗るのが大好き。

 

今日は、夏至に向けてお部屋の「断捨離」をしようと思っています。

 

新しいエネルギーを取り入れたかったら、スペースを開けないといけないからね。

 

ぜひ、皆さんも、「断捨離」15分でもいいからやってみてね。

 

 

 

さて、昨日の記事の続きです。

 

 

 

「自分のことを後回し」にする思考の癖。

 

これは、「自己価値を忘れている」ことや、「欠乏感」が大きいことも原因として上げられる。

 

これに関しては、今、学んでいる「LEワーク」や、「ゆるサロ」のおかげで

 

どんどん手放しができている。

 

 

そして、もう1つ自分の中で新しく出て来た解決方法

 

それは、「自分の体の声」をちゃんと聞く事びっくりマーク

 

 

 

え?そんなこと?と思うかもしれないけど、

 

 

例えば・・・

 

・まだ眠いな→私は忙しいんだからそんなこと言ってられない

・お腹減ったな→まだご飯の時間じゃないでしょ

・生理痛辛いな→いつものことだから薬飲んで無視

・ちょっと体動かしたいな→めんどくさいから聞こえなかったふり

 

 

 

など、皆さんも思い当たる事ありませんか???

 

 

自分を雑に扱っている人は、こういう事があたりまえになっているから

 

もはや、違和感も感じないかもしれない。

 

 

 

 

もちろん、社会で生きている私たちは、すべての自分の体の声を聞く事はできないかもしれない。

 

でも、例えば食事に関してなら少しでも自分の声を聞いてあげる事できませんか?

 

「お水が飲みたい」に対しても、

 

頭では「白湯が良い」と思っても、

 

体の声が「今日は常温のお水をごくごく飲みたいな」と思っているかもしれない。

 

 

丁寧に聞いてあげる事で、自分のことを今までよりも大事にすることができる。

 

そうすると、なぜか体重もどんどん減って行く。

 

私は1週間で1.5kg痩せましたドキドキ

 

ダイエットにも良いよ〜キラキラ

 

 

 

ぜひ、実践してみてくださいねドキドキ

 

 

それではウインク