負けるもんかSEVENTEEN'S MEMORY -131ページ目

不倫は犯罪ではないのか?

長谷川豊というやつのブログ。

http://blogos.com/article/158104/


>ベッキーさんって
「騙されて好きになった男が既婚者だった」
ってだけの存在だったりします。なので、問題は
「既婚と知ってから、ゲス君を即時切り捨てられなかった」
事となるでしょう。


これって、一方的な解釈だよね。この問題の経緯を、ゲス&ベッキー共々一度も説明をした経緯はない。


なぜベッキーが騙されて好きになったと断定できるのか?

既婚者のゲスに離婚を迫ったとなれば、騙されたといい切る根拠もない。



>「不倫」ってね…犯罪でもなんでもないですからね?

>不倫って、そもそも「不倫はダメよ」なんて法律(民法)には書いてないんです。


まず今の刑法上、不倫では刑罰の対象ではないが、戦前は姦通罪、不貞は犯罪だった。

決して刑罰が与えられないということであり、倫理に反する同義的な罪を犯している。

次に民法上は、不貞行為は、民法709条の不法行為に該当するのではないのか?

「不倫」という言葉すら使っていないが、不倫がダメなことは当てはまると思う。


>みなさんだって分かってるはずなので、言いきっちゃいます。あのラインの画面を文春さんに持ち込んだのは当然、奥さんです。


よくもまあ、根拠も示さず憶測で人を批難できるもんだ。

これでよくキャスターなどと名乗れるもんだ。

別記を非難する人を批判するが、テメーも憶測で批判するところは、同じだよね。


マスコミを利用して金儲けをしている人がきちんとその説明責任を果たさないことが一番悪い。

擁護するなら、その会見を聞いてからだ。


報道に携わるなら、こちんと根拠を持って述べるべき。

何だこの長谷川豊ってやつは?


14th

どうにか、一曲目の終わりが見えた。あと一週間で3曲。

肩が痛くなった。運動不足もあるだろうが、懇詰めすぎかな、

と言って。ここでやめるわけにもいかない。



さて、息抜きを・・・

乃木坂46,14thシングル選抜が発表された。


センター深川麻衣


自己予想の選択肢の一つ

驚くこともなく、



今度は5タイプも出るんだから、表題曲以外に何かサプライズはほしいものだ。

選抜に選ばれないメンバーのもちべーpション上げるためにもね、


それをきちんとしないと、AKBのように主力が卒業していくたび、世間の知名度が下がる。

その確たるものがモー娘。



アンダーライブ以外、もう一つ二つ主力となるものがほしい。


大変だね、アイドルやるのも・・・・

ろってぃーとかまあやあたりを今度は応援してみようか・・・



痛恨の極みベッキー「休業」

ゲスの極み乙女「卒論」ではないようで・・・


CMに続き、

ついに、テレビの画面からも消えるのか?


週刊誌報道が事実がどうかは知らないが、嘘なら嘘だというべき事柄だけに、

何も弁解も反論もせず、休業するのだから、一連の報道は事実なんだろうと思わざるをえない。



一端休業するとなかなかすんなりと元の位置には戻れないだろう。

単に、体調不良や病気療養からの復帰とは違う。


すくなくとも、休業までの経緯。休業中の行動など一般に向け話し、理解を得る必要があろう。


この騒動が単にそれだけでは終わるものとも思えない。

なぜなら、騒動を起こした当事者がもう一人いるからである。


ゲスの方である。

こちらにもそれなりに事実と経緯を記者会見などで一般に説明する必要があろう。

個人の恋愛ごとで必要ないかと言われるかもしれないが、

多くのCM企業や関係者に迷惑をかけている。それは、自分の関係者ではなく、相手側の関係者に迷惑をかけたということだ。


もちろん、一般の人々もイメージを持ってゲス&ベッキーを見ていたわけだから、その裏切られた感は大きい。

偽ったイメージで商品を買わされ、番組のイメージまで裏切られたわけだから。



ベッキーを擁護するなどというのは一般的道徳論から言っても持ってのほかだろうし、

さらに、女性だという男女差別的偏見からの擁護をしないならば、

ゲスノ27歳に対して、ベッキー31歳なのだから、社会的経験値や芸能界の事情を知る上から言っても

自重を促すべきはベッキーの方にもそれなりの責任、罪の重さがある。



さて、ベッキー休学中…いや休養中にゲスノ川谷君は卒論を提出できるのだろうか?